ふるさと と 風っこ | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

今日は、『ふるさと』と『風っこ』の撮影に出ました。
(シキは、DJ誌をよく見ていなかったので撮り逃しました。)

『ふるさと』ですが、越河で長時間停車があります。
なので今日は、近所ではなくて越河まで行ってみました。

ちょうど彼岸花(曼珠沙華)が咲いていたので、
ちょっと無理があるかな?って感じではあるんですけど、ここで撮りました。

回9535D 貝田~越河





越河駅に停車中


このすぐ後の上りがシキだったみたいなのですが、
移動しちゃった為に姿も見れずで終わっちゃいました。
負け惜しみ的ですが、ED75を撮り逃がした訳じゃないのでまぁいいかと・・・

次も近所の撮影地には戻らず、白石の手前の所で・・・
越河~白石


後追い



ここまでで、一旦帰宅です。

午後に来る『風っこ』は、近所で撮る事にしました。

先行の金太郎タキです。
あれ?運転士さんに見覚えが・・・

EH500-36 5090レ
北白川~大河原


そして、『風っこ』 回9544D


後追い
ちょっと斜めってますが、まぁ、気にしないって事で・・・(笑)


これで今日の撮影終了です。

仕事の関係で平日に休みがなくなり、9月は先週まで早番だったので、
帰宅が15時を過ぎてしまう為ED75を撮るチャンスに恵まれませんでした、
今週からは遅番/早番の1週間交代になるので、
遅番の時はお昼頃までなら撮影出来るかも知れません。
とは言え情報を掴める事はまず無いので、
取り敢えず時間があれば線路際に行ってみるというスタンスですけど・・・
まぁ、この状況がいつまでになるのかも良く分かっていなかったもするんですけどね。