『ふるさと』と583系 ED75は見ただけ | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

今月初めの時点では今日は休日ではなかったんですが、
業務都合で休める日が限定される感じになってしまい、土曜は休める感じになりました。
はっきり言ってすごくいい加減な管理体制の会社に入ってしまったので、
この先もどうなるのか全くもって予想が付きませんけど・・・
いずれ労基にでもチクってしまおうかと・・・

そんな訳で、お昼に来る『ふるさと』を狙いに近所の撮影地へ行きました。
ところが、強風で遅延しており1時間弱程遅れてやっと来ました。
『ふるさと』 回9528D
北白川~大河原


後追いも・・・



こうして遅れていた『ふるさと』を撮影出来てホッとして帰っていたところ、
北白川駅の東白石方の踏切が鳴ったので止まってまっていました。
そしたら、
何と
ED75 758牽引のチキが下って来ました
運行情報は見てはいたものの、14時頃のスジだろうと予想していたので大失敗でした
下りも遅延していた筈なので、ちょうどお昼に通るスジだったんでしょうね。
カメラを手にする事も出来ず、ただ呆然と眺めるだけに終わってしまいました

そうなると、もう午後は撮影に出なくても構わない訳で、
愛車の給油がてらお買い物に出掛けました。
その帰りなんですが、『ふるさと』を撮った場所を通ったところ、
2名の方が上り列車を撮影する側にカメラをセットしているではないですか
これはまた何か来るなと思い、急いで家に戻って機材を持ち出して、
別の撮影地へと向かいました
すると、良くお見掛けする方も来ておられたので、間違いなく何か来ると確信しました。
待つ事しばしでやって来たのは・・・

583系でした
9144M 東白石~北白川




後追い 小牛田行きのE721系、453Mかと思います。


583系を近所で撮るのは、かなり久々かと・・・
(いつ以来かもすぐに思い出せません)

帰宅してDJ詩を見てみたら、しっかりと載っていたんですね。
通販で買って届いたばかりだったので良く見てませんでした。
買い物に出かけなかったら583系も撮り逃がしてしまうところでした・・・

動画です。