ED75 757牽引ロンチキ | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

実は、この度転職する事になりまして・・・
そんな関係で今週1週間はほぼ自由の身となりました。

掲示板で情報を探していると、盛岡からED75が上って来るようなので、
家の近所が午後2時前になるスジだろうと予測し、近所の撮影地へ行ってみました。
今日は風が強いので跨線橋の歩道では待っているのが辛くなる為、
跨線橋の下で撮る事にしました。
ちょうど橋桁の風下側に入るので、上手く風を避ける事が出来ます。

到着してすぐに金太郎牽引のタキが来たので、軽く練習を・・・
EH500-33牽引タキ 5090レ
『仙台シティラビット5号』 719系 3575M


701系+E721系 582M 


582Mが来る前に8548レのスジがあるので、こっちまでは来ないのか、
もしくは強風の影響で遅延しているのかもしれません。
まぁ、特に時間に制約がある訳ではないので、少し待って見る事にしました。

719系 449M 


そして、この後にやって来たのが、ED75です 


情報では、牽引しているのはホキだったのですが、これはロンチキですね。 
(後で分かったんですが、工9592レでした。)




牽引機は757でした。 
 

来ると思っていたのとは違いましたが、こうしてED75が撮れて良かったです!

動画です。


-- 追記 --
8548レですが、2時間弱遅延していたみたいです。
ロンチキを撮れたのをよしとして帰って来ちゃったので、撮れなかったのは仕方なしですね。
逆に、遅延していなかったらロンチキを撮れなかったと思いますし、
そうそう上手くはいかないって事で・・・