今日も仙台に行く用事があったので、
仙貨に寄り道してみました。
今日はバイクなので、カメラは至って軽装備なのと、
必殺と言いますか秘技と言いますか、
ルーフキャリアの術も使えません。
まずは、DLの車庫でラッセルがどうなっているのか確認です。
おっ、1つまだ残っていましたよ!
プロテクター付きなので、DE15-2506のラッセルヘットですね。
今日は風も強いので、その為でしょうか?
ラッセルヘット前のシャッターは閉じられていました。
解体するまでの間、
道路からも見えるように外に出しててくれればいいのになぁ・・・
反対側のは既に解体済みだと思われ、姿は確認出来ませんでしたが、
バーナーで何かが切断されていました。
トラックも入っていたので、きっとバラバラになったラッセルヘットが
積んであるんでしょうね。
ED75 1020 と、 1008が並んでいたので、踏切近くから・・・
踏切からですが、DE15を撮ってみました。
プロテクター付きのが居るみたいなので、
このままの状態で運用に入るんでしょうかね?
そんな事をしていたら、仙台方面へ200系新幹線が走っていきました。
(写真撮ったのですが、ダメダメだったので載せません)
初めて見たのですが、金太郎の乗務員交替って
この位置でやるんですね。
踏切が鳴ったままの状態なので、皆さん暫く待たされてました。
反対側の高架橋を回って、
もう一度ラッセルヘットを見て帰ろうとしたところ、
ED75の貨物が来たので、急遽撮影です。
ED75 113号機でした。
発車時間を知らなかったのですが、
2つ程仙台よりの踏切へ移動してみました。
着いたと同時に踏切が鳴りだしました![]()
慌てて準備したら、来たのは電車でした。
(701系だったか719系だったか忘れました)
そして直後にまた踏切が鳴って、今度はED75でした。
今日の活動はこれで終了です。
(動画の撮影はしていませんので、写真のみです。)
多分、来週もまたバイクで様子を見に行く事になると思いますが、
まだ確定ではありません。
この後のDE15もどうなるんでしょうかね?
ラッセルのままで回送して来るのもまだ居るんでしょうかね?
確か郡山にもう1両居たと思うんですが・・・









