SL 再生復活へ… | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

どうやら、JR東日本さんは、蒸気機関車には頑張るようですね。


http://mainichi.jp/select/today/news/20090204k0000e040073000c.html


でも、客車は殆ど廃車にしている筈ですよね、何処から持って来るんでしょう?


客車寝台列車の削減で余剰になった分ですかね?


だとしたら、牽引機は・・・


























Ducknのブログ

C62でしょう!


苗穂工場に保存されているC62なら、どの静態保存機よりも状態が良いでしょうし、


是非JR北海道さんの協力をお願いしたいと思います。



とは言え、線路規格が低い所には入れないし転車台も必要ですから、


多分汎用性の高いC11とかになるんでしょうね~