春の例大祭 | アヒルオヤジの遊び日記

アヒルオヤジの遊び日記

アラフィフ オヤジのお遊びブログ

こんばんは ダックです ^^

 

 

桜も散ってしまいましたねぇ

 

そんな中で ウチの地元の神社で 例大祭を行いました

 

 

その例大祭なんですが 少し本格的で

地元有志で 雅楽と巫女舞奉納をするんですよ 

(巫女をやってくれるのは 地元の子供たち)

 

 

三つの自治会で持ち回りでお祭りをするので 三年に一回

 

ですが コロナのおかげで 6年ぶりの開催

 

以前は 巫女笛を担当してたのですが

 

 

今回は 巫女舞の指導に当たりまして

 

過去のビデオや ネットでの調べ物をしたり 

 

一日おきに夜練習して バタバタな一ヶ月半でした

 

 

 

そのおかげもあり

無事 お祭りを終えることができました

 

 

 

 

巫女をやってくれた子たちも 凜々しく舞ってくれて 格好よかった

 

 

 

 

大変充実した 一ヶ月でした

 

 

みなさんお疲れ様でした

 

そしてありがとう