2024春の桜 | アヒルオヤジの ユルブログ

アヒルオヤジの ユルブログ

アラフィフ オヤジのお遊びブログ

こんにちは ダックです ^^

 

 

寒かったり 雨降ったりで 微妙な気候ですが

 

 

桜は 咲きますねぇ  ^^

 

 

 

そんな土日で フラフラと 桜散策

 

 

 

土曜日

 

午前中は仕事で  午後からは 天気も良かったので ニンジャに乗って 桜めぐりへ

 

 

 

いつもの  道の駅  平成まで行く道中も 桜が綺麗なんだけど バイクを停める場所がないので

 

眺めながら 道の駅  平成で 一服

 

 

 

 

ここで なんとなく見たかもしれない人が  前を歩いてたけど 

 

声をかけそびれたけど 黄色いバイクに乗って走りさる姿をみて 課長さんだったみたい ^^;;

 

 

 

 

そして美濃方面へ  

 

 

 

 

洞戸方面に向かう途中の 桜並木が綺麗で 撮って見た

 

 

 

 

曇り空なので 鮮やかなピンクじゃないけど 綺麗でした

 

 

 

ここから 寺尾の千本桜へ

 

 

 

8部咲きくらいだったけど見応えはあるよ

 

 

 

 

 

 

そして翌日の 日曜日

 

 

奥さんと 岩倉の五条川へ行ってみた

 

 

テレビで風物詩的に 紹介される有名桜スポット

 

初めて行ってみたけど

 

 

スゲー良かった

 

 

 

鯉のぼりの  のんぼり洗いの実演!? なのか

 

鯉のぼりが 水面に浮かんでました

 

 

そして 全長何キロあるんだ!?  ってくらいの 桜並木

 

 

 

土手の菜の花も 綺麗でしたよ

 

 

 

 

 

でも 凄い人でした  笑

 

 

 

まぁ 有名 桜スポットなので 当たり前なんでしょうね

 

 

 

 

 

桜が咲くと 気分も緩み  心地良くなりますねぇ