関東遠征&観光  赤城山 17/100 | アヒルオヤジの ユルブログ

アヒルオヤジの ユルブログ

アラフィフ オヤジのお遊びブログ

GW始まりましたね

 

そんな訳で 28日29日と 群馬まで 関東遠征に行ってきましたよ

 

 

今回の目的地は  赤城山

 

百名山でもあるので 楽しみです

 

 

出発は前日の21時

 

夜通し走り  横川のSAで仮眠

 

 

車中泊での 睡眠はこんな感じ  笑

 

 

キャラバンの荷台のベッドで ギュウギュウで仮眠ですよ

 

 

 

スゲー良い天気で  上毛三山が綺麗に見れますねぇ

 

 

カッコイイ山ですねぇ

 

 

ここから 登山口のある 赤城神社に向かいます

 

 

群馬の道は快適で 気持ちいい道ばかりですねぇ

 

 

 

 

赤城神社に到着したら準備して お参り

 

 

 

 

一般の観光客やバイカーも たくさん訪れてたので 人気のスポットなんですねぇ

 

 

 

スタートから険しい予感

 

 

 

岩や石が多くて 足場が悪い上に 急登

 

 

気温も上がりつつあるので 早朝じゃなければ スタートからキツかったかも

 

 

 

 

それでも ロケーションは最高ですよ

 

 

途中 富士山も見れた!!

 

 

なんだか得した気分ですな  笑

 

 

 

ボチボチ 登り  一時間40分で 山頂に到着

 

 

結構暑かったわ

 

 

 

 

そして 近くにある絶景スポットへ

 

 

 

ぐるっと見渡せる 開けた場所

 

 

 

 

 

 

周りの百名山が見渡せて 爽快ですよ~

 

 

 

 

 

山頂から ピストンで下るつもりだったけど

足場が悪く 傾斜もキツいので 周回ルートに変更して 降ります

 

 

途中 駒ヶ岳のピークも踏めたので 有り難い

 

 

 

 

 

 

下りの周回路は  比較的緩やかだったので 有り難かった

 

 

 

 

そして 約四時間で 無事下山

 

 

 

イイ山でした ^^

 

 

 

続く