あ〜っ ショック   GPZ900R | アヒルオヤジの ユルブログ

アヒルオヤジの ユルブログ

アラフィフ オヤジのお遊びブログ

久しぶりのニンジャネタです


低速域でグズる症状が出てそろそろ何とかしないとなぁ


と思って原因を色々考えてて


とりあえず 点火系が怪しそうやから

イグニッションコイルを変えたら改善するかな!?


と思い 何個か中古ストックがあったのを思い出し


ゴソゴソと漁ってたら





なんと ウルトラのコードとキャップが出てきた


そういえば かなり昔に部品取りの車両に付いてたのを仕舞い込んでて すっかり存在を忘れてました 笑


コードも変えたいと思ってたから丁度良いね




んで 現在のコイルとコードを外して







プラグホールを確認




1番  大丈夫




えぇ〜!!


2番が オイルに浸かってました (T ^ T)


最近 白煙を吐く原因の一つはコレなのかな



ショック!!






3番 4番は大丈夫でした


とりあえずプラグを抜いてみた





1番が白サビみたいになってるのは水が侵入したかな!?



2番はオイルまみれ





とりあえず 一度戻して コイルとコードを変えて乗ってみるか


ベッドを開けるか考えます



どっちにしろガスケットは変えなきゃいけなさそうやから





それほど高くないので注文だけはしておきます