ドライブがてら ハイキング  三岳城跡 立須 | アヒルオヤジの遊び日記

アヒルオヤジの遊び日記

アラフィフ オヤジのお遊びブログ

こんばんは ダックです

 

 

一月週末は 何かと行事やら用事があるので

遊べずに モヤモヤしてるんだけど

 

昨日の土曜は 仕事も空いてるし 何も用事もなく しかも天気が良さそう

 

 

そして  ぜんぜん山も歩いてないので 足慣らしがてら ハイキングに行ってみるよ

 

 

ただ 歩くだけじゃ つまらないので ドライブも兼ねちゃいます

 

 

ノンビリ出発して 愛知県の新城まで走り

 

細いクネクネを抜けると 神社の駐車場? に車を止めて

 

 

ボチボチ歩きます

 

 

 

簡単に登れると思ってたら

 

 

意外に勾配がキツい

 

途中 切り株に 

 

 

 

 

こうゆうのは ちょっと楽しくなるよね ^^

 

 

そして  最近歩いてない割には 思ったよりは登れて 良かったよ

 

 

30分ほどで 城跡に到着

 

 

 

ここで ランチしようかと思ったけど

 

すぐ着いてしまったので

もう一つの目的地でランチにしますよ

 

 

とりあえず 駐車場まで戻って

 

反対方向に舗装路を歩いて

 

 

 

その先には 風力発電の風車が

 

 

ビュービュー音を鳴らして 回ってました

 

 

 

その脇の 立須入り口の看板に従って登っていきます

 

 

道は細いけど 意外に快適歩きできますよ

 

ここなら バイクのブーツでもあるけるかも

 

ちなみに 入り口までバイクで行けますよ

 

 

 

入り口から15分ほど歩くと

 

 

岩場が現れて

 

いきなりロケーションが広がります!!

 

 

 

浜名湖やら 浜松市内を一望できて気持ちえぇぇぇ!!

 

 

だけど

 

 

安定して座れる場所は皆無ですが  笑

 

 

 

高低差もかなりあるから 高所が苦手な人は 厳しいかも!?

 

 

それでも なんとか座れる場所を探し ガスを置ける場所を作って  ランチにしますよ

 

 

 

来る途中のSAで買った  塩鯖おにぎり と 卵たっぷりサンド

 

 

 

ちょっと量が多いかなと思ったけど

 

塩鯖おにぎり  デラうま~~

 

 

たまごサンドも  ホットコーヒーと一緒に食べると ウマウマです

 

 

 

ウマいランチを食べて見える景色は

 

 

浜名湖に掛かる橋

 

 

名前分からんけど 高いビル  笑

 

天気が良かったのもあるけど  デラ気持ちいい所でした

 

 

 

サクサク下ったら ちょっと離れた温泉で汗を流し

 

 

帰りは下道で帰ってきました

 

 

ホントならニンジャで行けそうだけど 豊田 恵那のワインディング 日陰の雪とか凍結の状況を目の当たりにしたら

 

ロードスターで 良かったと思いました

 

 

ってか 夕暮れの道は ロードスターでも怖かったな