ついにっ!!

じゃ、菊五郎は?て思ったらそのまんまだそうな。

よって、ふたり一緒のときはそれぞれ「七代目」「八代目」と呼ぶのだそうな。

 

七代目の「菊五郎」への思い?もはやそれは役者の執念とでも申しましょうか。

さすがに最近は動きの激しいお役はめっきりと減り

それでも舞台に立つと、やはり貫禄、と言うか、全体が締まる、と言うか。

やっぱすげーな、と思わせるところはあるわけで。

 

そんな七代目と共に、

八代目として、どのような姿を見せてくれるのか

とってもとっても楽しみでございます。

 

そう、私は菊之助LOVEラブラブラブラブラブラブラブ

 

でもって、丑之助が菊之助を襲名するそうな。

こちらはもう、最近の成長、それはそれは眩しいほどでして。

 

五月歌舞伎座「銘木先代萩」も良かったからなーラブラブラブラブラブラブ

 

そうそう、この演目で丑之助くんを殺した八汐って役があって

歌六がやってたのだけれど、体調不良で途中降板

その代役がなななんと!中村志のぶでっ!!

 

志のぶさんについてあれこれ

 

 

これはもう行きたいなと思って

でも鈴本もあるし、千穐楽ならなんとか・・・と企んでたら

前日になって歌六復活とな???

じゃあいいや、て断念したワタクシ。

あー、でも、観たかった、志のぶ八汐。

・・・て歌六さん、ごめんなさいアセアセアセアセ