感動したっ!!

 

マスク着用ではあるけれど3年ぶりの大向こう復活。

ええ、もちろんそれは「超歌舞伎仕様」・・ておーい爆  笑雷

もちろんペンライトも人数制限も以前に戻っての開催であります。

 

例年ながら舞台も会場も、ニコニコ動画ならではの流れるコメントも

それほそれは大盛り上がりで。

 

最初の口上からワタクシ、胸が熱くなりました。

ええ、その後も涙、涙。

 

音楽もまた、イイのだけれど

何より魅せられたのは、映像の進化。

もうね、すばらしいです。

初音ミクさん、踊りも衣装もその動きも質感もあまりにもリアル。

確かに舞台にいました。ええ、断言いたします。

そして、まだ舞台にはたちませんでしたが

「獅童ツイン」という中村獅童まんまのバーチャル映像も公開。

前回からの登場なのだが、正直去年はまだまだ動きがぎこちなかったのだが

こちらも今回どえりゃー進化していて

ああ、これ、舞台に立つ日も近いな、と確信。

 

 

カーテンコールも大盛り上がりでした。

獅童さんはじめ役者の皆さまはもちろん、

観客がね、もう、すごいパワー。

なんざましょ?

新橋演舞場でも感じたけれども、あの一体感?

 

 

過去記事(配信鑑賞版)

 

過去記事(リアル鑑賞版)

 

観客もパワフルだけではなく、やさしかった

 

 

そして最後に重大発表がっ!!

 

な、な、なんと、この超歌舞伎

12月、歌舞伎座公演が決まりましたってっっ!!!

 

もうびっくりよー♪

あの歌舞伎座の舞台に初音ミクが立つのよっ!

そして、客席にはペンライトがともるのよっ!!

 

もう今からワクワクが止まりませんっ!!