ヤオコーで見つけた

噂の白黒カルビー

 

これ、逆に売れてんじゃね?爆  笑雷

 

なんたって売り場で目立つし、

他のより、もしかして量少ないのかもだけど安いし

(でもネットではふたつで1800円とかで売ってるびっくり

あんだけメディアでもとりあげられて

うちなんて、ふだんこういうスナック菓子、買わんのに・・・のにのに笑い泣きアセアセ

かっぱえびせんなんて、すげーひさしぶりに食べたぞ爆  笑雷雷

 

て、これも元々ナフサ問題

そういえば、その後どうなってるんざましょ?

 

 

なんかねー、昨日の慰霊の日のヤジ問題もだけど

政治のこととか、いろんな問題が次から次へとどんどん出てきて

もうなんかわけわかんなくなってて

ああ、こうやってなぁなぁというか、うやむやというか

いつのまにかというか

そうやっていつのまにか流されている己に喝

 

 

 

今年もちゃんとくぐったぞ照れルンルン

これで我が家は安泰ぞ

 

 

 

式典で中学生の少女が朗読した詩にじんとした。

ちゃんとこうして次世代につながっているのだな

と安堵していたところへの首相演説

 

いえね、演説が、じゃないのよ。

ええ、とりたててかわりばえのしない内容ではあったが、

そうじゃなくて、

マジ聞くに堪えないヤジのひどさにげんなり

 

国会や、地方の議会などでも、こういう場面少なからず、なのだけど

あれさー、何を思ってあのような行動になるのか?

まさかあれが我々一般国民や、

今回だったら沖縄戦で散った人たちの代弁者のつもりではあるまいな。

 

だいたいさー、ヤジって何?

公の場でも、昔から無くならないということは、

何らかの効用がある?・・・いやいやいや。

いつもあれに何の意味が?と

あれで何が良き方に変わるのか?と思ふ

てか、不愉快すぎる

 

 

特に今回はひどかった。

もう恥ずかしくて恥ずかしくて、やめてー!て。

画面に手ぇ突っ込んで口ふさいでしまいたかった。

少女の朗読が汚されてしまったようで悲しかった悔しかった。

 

ここは鎮魂の場ぞ

そしてこの日は慰霊の日ぞ

何てことしてくれたんだよムキームキームキー

同じ大人として、

ものすごくすごく恥ずかしかった

 

 

 

深夜アニメ『あかね噺』

原作は少年ジャンプ、今でも絶賛連載中♪

 

アニメは先週最終回だった

いやー、おもしろかったー♪

劇中の『寿限無』うるっとした。これ、誰かやってくれないかなぁ?

てか、やってるのかなぁ?

主題歌も良き♪桑田さんですわよ。

 

ラスト「え?ここで?」と思ったら、来年またシーズン2があるそうな。

だってね、まだまだ話はこれから、なのよ。

そういえば、やはり少年ジャンプ連載からアニメになった

『逃げ上手の若君』

こちらは今、深夜アニメにしては珍しく再放送してると思ったら

7月からやはりシーズン2とな。

てこちらはジャンプでは既に連載は終わっておりまするタラー

寂しいが、まぁね、こちらは歴史モノですからね、

ラストはもう、決まっているから伸ばしようが無いからなー。

 

てかねー、私、深夜のアニメとかドラマとか結構好きで

これ、マジあなどれず、なのですよ。

ただ、皆さまもご存じのとおり早寝早起き人間なので

もっぱら録画して観て、ですが何か?爆  笑雷

 

↓『あかね噺』記事

 

↓『逃げ上手の若君』記事

 

とね、前置きは長くなったが

今日皆さまにお伝えしたいのは冒頭画像の下のやつ!

 

伝輔師匠声優デビュー!!

 

て、別にこれからそっちに行くとかじゃないだろうが

「やりますー」との告知を受け、耳ダンボで視聴。

すぐわかっちゃったもんねー照れルンルンルンルンルンルン

 

 

やはり行ってしまったてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

噂通り、AプロとBプロではかなり演出が違っていて

なんざましょ?

ぞわわ感せまるA(前回)

やるせなさ感漂うB(今回)とでも申しましょうか?

今回は夢に出ることはなかったが

やはりなんともいえぬざらっとした後味の感触は否めず。

 

それにしても松也の最近の活躍はめざましく

来月はなんと仁左衛門とのやはりAB公演で

徳川綱豊卿をやるそうな。

新作でも大活躍だし、

その他舞台やら映画ではなんと

金田一耕助役で八つ墓村となっ!

やたらいかにもプレッシャーが重そうな

しかもどれもがきっと決まった誰かと比べられるのが必須なお役ばかり。

その重責いかばかりかと。

 

なんだかすごいなぁ・・・て。

決して強くない後ろ盾でここまでやるのって、きっと並大抵のことではなかろうに。

まるでリアル中村仲蔵的な?

今度、ミュージカルとかもぜひ観たいものでございます。

 

 

あ、かなり余談だが

とある方のブログで、「八つ墓村」の双子の婆はぜひ魁春と梅玉で、との一文がもうツボでツボで。

てか、マジ、それ観たいぞ歌舞伎座でやらないかなと切に切に。

さらに、この「八つ墓村」はあの「津山32人殺し」が題材なのだけれども、横溝正史の小説もおもしろかったが、山岸凉子の『負の暗示』という短編がまた、いと恐ろしきなのだ。哀しいのだ。

 

 

 

有楽町駅前でこのようなイベントがっ!

サンドイッチの試食をいただきました♪

 

 

 

大道芸もやっていた

 

ちょっぴり動画も音符

 

 

 

マイケル・ジャクソンは

すごーく大好きだったとか、そういうのではなかったのだけれでも

(私は洋楽ではチープトリックが好きだった)

とにかくすごかった

私はまだ、ギリ学生だった頃で

当時記憶は定かではないのだが

週末の夜『ベストヒットUSA』て番組があって

(余談だが、その後の海外ドラマも好きだった)

そこでMV観てぶっとんだ記憶は今でも生々しい。

それまでのMVは、静止画も多くて、

こんなクオリティーの高い、贅沢な短編映画のようなのって

なかったんじゃないかなぁ?

とりたててファンではないといいながらアルバム『スリラー』は私も持ってたし

てか、どこ行ってもかかってたのよ。

とにかく、画期的、と言うか、レベチすぎて滅ってヤツ?爆笑雷

とにかくすごかった

 

初来日のコンサートはやっぱり行きたくて、

でも、当時はまだ電話でで、

もう全然通じないのよ。チケットとれなかったんだよなぁ・・・

 

そんな彼の映画。

なんとマイケル役は実の甥っ子だそうな。

あと、子役の子もびっくり。

 

もうそっくりよー!てか、本人?て。

歌声、あれ、吹き替え?てか違和感なさすぎ。

あとバブルス君!ちょっとあれ、人間入ってませんか?て。

てか、バブルス君、どうやらまだご存命だそうな。

 

なんたって、かかる曲かかる曲が映像と共にわかりすぎることに涙。

もう懐かしさと圧倒的な寄り切られ感に酔いしれた128分。

心なしか、皆さまシアターを出る足取りがムーンウォークっぽかったような爆  笑雷

今、私の中では『ビリージーン』がヘビロテ中爆  笑雷雷

 

ただ、内容については

家族とは、血のつながりとは何ぞや?みたいなこともちらり。

あとね、この方、晩年いろいろあって

それこそもう、いくらなんでもなすごいパッシングをされて

真相は知らんが、ひどかったんだから。

挙句なんだかよくわからない死に方しちゃって

あれって何だったんだよ?て。

だから、こうして死んだ後に称賛されてもね、て。

てか、ちょいと感じた「手のひら返し感」

 

ま、えてして世の中そんなもんかー

 

 

 

ここはショッピングセンターの中のシネコンなのだが

もうあちこちマイケルだらけびっくりハッハッ

 

 

 

 

 

 

この日は夫も息子も夕飯いらなくて

だから行ったってのもあるのだが

帰りにヤオコーで寿司を買ってのひとり晩酌