⚠️音でます!オーランド国際空港ターミナルC | だちぇこのDCL

だちぇこのDCL

早くお船にもどりたい!
             

2023.GW.DCL東カリブ航路の記事です。

※音の出る動画あります


今回の航路はポートカナベラル発、日本からは乗り継ぎで、オーランドまで行きました。

経路は昨年夏と同じくNRT-BOS-MCO。

昨年の復路はDFWにしましたが、今回は往復ボストン経由です。


ボストンに夜着なので1泊し、オーランドまではJetblueを使いました。


オーランド国際空港には昨年の夏には無かった、新しいターミナルCがオープンし、JetblueはターミナルC発着でした。


帰国の日の早朝、人が少なかったので写真を撮りました。

セキュリティゲートを抜けたところ。


ユニバーサルスタジオのショップは、朝5時台から開いていました。店内2階建で、右手のエレベーターからハリーポッター専用フロアへ


2階は、ちょっとしたアトラクション。




ディズニーは6時にオープン





スタバはもちろん、シェイクシャックや


大人気のチキンのお店


早く行っても飽きません。


コンコースのいたる所に、3Dの画像があって、思わず足が止まります。


快晴のオーランドを後にしました


・ターミナルCのレンタカーについて

2023年5月現在、ハーツやエイビスなど大手レンタカーは返却のみ出来るようになりました。

私達は、クルーズバスを降りてターミナルBでピックアップし、ターミナルCの駐車場に返却しました。


・ターミナル A、Bとはかなり離れている

トランスポーテーションでアクセス出来るようです。

アクセス道路の途中にコンビニがあるほど離れていました。


・直結ホテルは無い

2023年5月現在は、宿泊施設がありません。

北側のホテルが集まっているエリアにホテルを取り、電話をしてシャトルバスを呼びました。電話で案内された番号の看板の近くで、待ちます。


レベル1



ホテルのシャトルバスはレベル1に来るので、荷物の出るレベル6から降りて行く事になります。

タクシーとライドアプリのピックアップは、ターンテーブルと同じレベル6にありました。


レベル6