第6弾「ツーリング3日目!どっちが道を譲るか。。。牛とのにらみ合い」 | DUCATI東京大田ブログ

DUCATI東京大田ブログ

ドゥカティ東京大田のイベントや
キャンペーン情報、日々の出来事をお届けする
ブログです!

皆様こんにちは

原田です。

ようやく雨の週末から解放され、明日からは晴れの週末となりそうですね。

ツーリング等行かれる方はお気をつけて^^

週末にはトランプ大統領が訪日するようなので、都心の道路に大規模規制が入ります。

待ち合わせがある方、注意してくださいね。

私も明日は筑波サーキット走行会(なんと、今回大田店から過去最高の30名のご参加)、日曜日は大田店ツーリングです。

 

 

さて、今日はアルプスツーリングレポート第6弾です。

本日は写真メインです。

 

ヨーロッパツーリング前記事はこちら

第1弾 「集合はドイツのミュンヘンで♪」

第2弾「ついに出発!ミュンヘン空港で無事に全員合流できるのかっ!?」

第3弾「「ツーリングスタート前日!相棒との顔合わせ!」

第4弾「ツーリングスタート!過酷なステルビオ峠へ」

第5弾「ツーリング2日目!コーナーを抜けるとそこには・・・

 

さて、3日目は昨晩泊まった

ボルツァーノのホテルに2泊するため

荷物は各自の部屋に置いたまま出発です♪

 

今日はボルツァーノの街を歩いて観光するチームと、峠を走るチームに分かれました。

9割が峠を選ぶこととなり、いざスタート!

厳つく切り立つ山を隠すように巨大雲が

雨が降りそうでこの先心配です。

ここのカプチーノもおいしかった~^^

 

アテンドのハリーは砂に絵をかいて走り方のコツも教えてくれます♪

 

 

 

お昼頃に今回のツーリングで唯一の雨に当たってしまいました

 

S様今日のレインウェアコーディネートw

ヨーロッパの交差点は信号がほとんどなく、ラウンドアバウトになっています

 

 

何人かはぐれましたが、無事合流

GoogleMapとポケットwi-fi様のおかげです♪

昼食はおしゃれなレストランへ

雨の為か多数のバイク乗りが避難していました

 

観光組はおいしい料理とビールを堪能したようです^^

 

どれもおいしそうびっくり

ここで事件発生!!

左コーナーを曲がった後にすぐ細い路地に右折しなくてはならない場所があり

1人だけまっすぐ行ってしまったとの事ガーン

まずい!wi-fiも持っていない方だ!

 

私全開で追いかけます!!

その先はいくつも分かれ道があり、勘で進むも見つかる気配もありません。。。

畑仕事をしていたおじいちゃんに、英語でこれと同じバイク見なかったか?と聞いても

英語がまっっったくわからない方だったようで、意思疎通できず笑

 

こんな時はイタリア語へgoogle翻訳だ!

とiphoneを駆使したのにイタリア語も通じない不思議w

そうこうしているうちに

私のスマホも電池が切れる・・・こんな時に限って走行中充電する為のケーブルをホテルに忘れるというガーン

これはまずい!!

二次迷子になる前に元の場所に戻ると、丁度迷子の方から国際電話が!

どうやら予定とは違う山を越えて次の街へ行ってしまったようです。

みんな速いなと思いながら走っていたようです

そりゃそうですね笑

 

とりあえず次の街で待ち合わせしようという事になり、こちらは予定通りの山をこえて

目的地を目指します。

 

ここが最高でした!!

 

 

天国への階段のような道で、感動しっぱなしです♪

360度動画をアップしていますので、ご覧ください^^

前も後ろも風景も谷底も見えます!

 

3分あたりから牛が登場します!

こんなに細い道で、自分めがけて牛が向かってくる・・・

これが結構ビビりました笑

 

 

ここから一気に山を下り

待ち合わせした場所で無事ロスト下した方と合流することができました^^

いやー良かった!!

一時はどうなるかと思いました。。。

 

この日は疲れ切って、こんな状態でした笑

 

というわけで

今回のツーリングで一番疲れた日でした^^

雨も迷子も今となってはいい思い出です♪

 

もう明日がツーリング最後の日です。

楽しいツーリングだったので時間がたつのがかなり早かったですね

 

さあ、次回は

第7弾「ついにツーリング最終日!相棒とさよなら」

をお送りします。

 

それでは皆様、週末のお出かけはお気をつけて^^