還暦までのカウントダウン69DAY | 毎日がすぺしゃる3

毎日がすぺしゃる3

Puppyによる
食べ飲み歩き、お仕事、独り言、、、
具沢山ブログです。

還暦までのカウントダウンも70日を切りました。

毎年、年が過ぎるのが早いと思いますが、

こうしてカウントダウンを始めると、さらに実感します。

 

還暦を迎えても、何も中身は変わらないはず、

そして60歳になったから急に体力が落ちるわけでもない

見える景色も変わらないはず、

でも、大人ながら、生まれ変わり第2の人生が始まると考えると

公私ともにワクワクします。

 

ある時、還暦以降、自分で定年を決めると思って、

退路を断ったことがあり、その道を選んだのですが、

でも、極めるに至らなかったのよねぇ~。

仕事は俯瞰で見れるのに、自分のことは全くダメダメだったことが

原因だったように思います。

 

その後、運よく今は仕事についています。

それも、今までのスキルを活かして。

 

さて、この先は、、、

このスキルを活かして何ができるか

少なからず持っている利他の精神

この先どれだけ人の為に生きていけるのか

考えるとこがあります。

 

そのためカウントダウンであり、過去の自分に対峙しています。

 

今の自分を成形した過去があるから、

いつもは「昨日より、今日、今日より明日・今日は残りの人生最初の日」の

精神ですがが、しばし還暦まではすぺしゃるに振り返りを続けようと思います。

 

image