真・パニガーレV4S | ドゥカティ買っちった!第4章 やっぱりフルローン

ドゥカティ買っちった!第4章 やっぱりフルローン

ドカが大好きすぎて、しれぇっとブログ復帰。懲りずに鬼ローンでドゥカティライフを満喫だ!現在の愛車はストリートファイターV4S/SP2、ムルティストラーダV4パイクスピークです!

 

今週末、今週末だ!

ついにこのマシンに乗る!

 

パニガーレV4S/2022モデルの

ver.フルパワーだ!

 

個人的には歴代ドカSBKで

最高傑作級のデザインと思う。

やはりドカにはセンターアップが似合う。

仮に僕にとってこれが最後のSBKでも

我がドカ人生に一片の悔いなし。

過去の雰囲気もあり最新鋭の機能美もある。

集大成とも思えるほど美しい。

 

アニバーサリー系などのモデルも

華やかでいいのですが

装飾の少ない真っ赤なボディが好き。

シンプルだからこそ際立つ高いデザイン力。

 

ヘッドライトとテールライトには

透明の保護フィルムを貼ってあります。

サーキットでは飛散防止のために

テーピングが必要なので一石二鳥。

 

 

カーボンの質感たけぇ~。

 

 

さてさて、勘のいいひとは

そろそろ気付いただろうか・・・。

 

そう、リアフェンダーがなくなった(笑)

荷重をかけていくと

エキパイに干渉しちゃうらしく

ガチレーサーのように

潔くリアタイヤ丸出しです。

 

このマフラーで公道を走りたいだなんて

そう考えてしまうピュアな方々へ。

止めといた方がいいです。マジで。

 

これでスパコルなんか履いて

峠道なんか走ろうもんなら

テールライト、エキパイ、リアサスなど

自打球(飛び石)で全滅でしょうね。

ってか裏モモに弾丸直撃なんじゃ・・・。

 

 

さて、カスタムポイントのおさらい。

 

■アクラポヴィッチ/フルエキゾースト/DP

※専用アンダーカウル/DP

■ハイスクリーン/DP

■タンクパッド/DP

■ブレーキレバーガード/ベビーフェイス

■フロントアクスルスライダー/アエラ

■ステップキット/ディライト

■チェーンスプロケ/520コンバート

 

サーキット向けのカスタムが多いかな。

走行前にタイヤも交換します。

 

 

せっかくなので

兄弟と並べてみました。

 

似ているようで似ていない兄弟。

両車、美しくも凶悪な雰囲気を纏う。

 

いっそパニガーレとストファイの

ホイールを履き替えた方が

お互いに活躍するかもしれないな。

 

両車エンジンをかけて
動画撮影したのでアップしました。
スマホで撮影したので
画質も音質も微妙でしたが・・・。
イヤホン推奨ですね!

 

 

 

さてさて。

タイヤチョイスをどうしよう。

スリックかスパコルか。

 

あ・・・。

肝心なパーツを取り付けるの忘れてた。

ラップタイマーとアクションカムのベース。

 

また明日すっか!