今週末、今週末だ!
ついにこのマシンに乗る!
パニガーレV4S/2022モデルの
ver.フルパワーだ!
個人的には歴代ドカSBKで
最高傑作級のデザインと思う。
やはりドカにはセンターアップが似合う。
仮に僕にとってこれが最後のSBKでも
我がドカ人生に一片の悔いなし。
過去の雰囲気もあり最新鋭の機能美もある。
集大成とも思えるほど美しい。
アニバーサリー系などのモデルも
華やかでいいのですが
装飾の少ない真っ赤なボディが好き。
シンプルだからこそ際立つ高いデザイン力。
ヘッドライトとテールライトには
透明の保護フィルムを貼ってあります。
サーキットでは飛散防止のために
テーピングが必要なので一石二鳥。
カーボンの質感たけぇ~。
さてさて、勘のいいひとは
そろそろ気付いただろうか・・・。
そう、リアフェンダーがなくなった(笑)
荷重をかけていくと
エキパイに干渉しちゃうらしく
ガチレーサーのように
潔くリアタイヤ丸出しです。
このマフラーで公道を走りたいだなんて
そう考えてしまうピュアな方々へ。
止めといた方がいいです。マジで。
これでスパコルなんか履いて
峠道なんか走ろうもんなら
テールライト、エキパイ、リアサスなど
自打球(飛び石)で全滅でしょうね。
ってか裏モモに弾丸直撃なんじゃ・・・。
さて、カスタムポイントのおさらい。
■アクラポヴィッチ/フルエキゾースト/DP
※専用アンダーカウル/DP
■ハイスクリーン/DP
■タンクパッド/DP
■ブレーキレバーガード/ベビーフェイス
■フロントアクスルスライダー/アエラ
■ステップキット/ディライト
■チェーンスプロケ/520コンバート
サーキット向けのカスタムが多いかな。
走行前にタイヤも交換します。
せっかくなので
兄弟と並べてみました。
似ているようで似ていない兄弟。
両車、美しくも凶悪な雰囲気を纏う。
いっそパニガーレとストファイの
ホイールを履き替えた方が
お互いに活躍するかもしれないな。
両車エンジンをかけて
動画撮影したのでアップしました。
スマホで撮影したので
画質も音質も微妙でしたが・・・。
イヤホン推奨ですね!
さてさて。
タイヤチョイスをどうしよう。
スリックかスパコルか。
あ・・・。
肝心なパーツを取り付けるの忘れてた。
ラップタイマーとアクションカムのベース。
また明日すっか!