おはようございます、妻です。
やっと金曜日・・・
旦那の専業主夫生活が始まって一週間。
私はかなり家事も免除してもらっているし、
昨日なんかトータル1時間くらい旦那にマッサージしてもらったのに、
なんだろう、この疲労感・・・
午後に1本、重めの会議があることも関係あるかもですが。
元気を振り絞って頑張りましょう!
昨夜は19:00に帰宅して家でごはんを食べたのですが、
ご飯が出来ているというのはありがたい・・・!
息子も、大好きなお豆腐に、野菜スープに、
アスパラガスのバター炒め(すべて旦那作)を
美味しそうに食べていました。
アスパラは茹でてないと旦那が言ってたので、
息子が食べてくれるか不安でしたが、
炒めただけでちゃんと食べられていました☆
私が帰宅したら、それまで息子にごはんをあげていた
旦那が、「ちょっと俺も先になにか食べていい?
・・お腹すきすぎて・・」と言っていて、
親近感わきましたww
さて、ちょっと夫婦の情報共有について
むずかしいなと思っていて。
いままでは、怪我につながるようなことや
命の維持のために必要な情報は
私から旦那へ会話で伝えてきましたが、
これからはもーっと小さいことも
しっかり情報共有しないといけない。
ここ数日のお気に入りのおもちゃや食べ物はコレ、
食事用スタイはこの引出に入っているよ、
もう暑いから長袖は保育園に持って行かないで、
などなど・・・。
いままで、子供のお世話はほとんど私がしていたから
旦那にも分かるようにしていなくても済んだんですが、
それって、私が自ら抱えてたのかな~。
旦那も動きやすいような情報を、私が渡さなかったのが
いけなかったのかな~。
まぁでも、働いている旦那にそういうことを共有しても、
結局当事者意識を持ってくれていないと、
右から左へ受け流されてしまうんだろうなとも思う。
むずかしいですね・・
いまこの逆転生活をしてみて初めて、
このあたりにジレンマがあったんだなと感じました。
この1か月で、お互いの意識レベルが
同じ水準になることもひとつの目標になりそうです。
やっと金曜日・・・
旦那の専業主夫生活が始まって一週間。
私はかなり家事も免除してもらっているし、
昨日なんかトータル1時間くらい旦那にマッサージしてもらったのに、
なんだろう、この疲労感・・・
午後に1本、重めの会議があることも関係あるかもですが。
元気を振り絞って頑張りましょう!
昨夜は19:00に帰宅して家でごはんを食べたのですが、
ご飯が出来ているというのはありがたい・・・!
息子も、大好きなお豆腐に、野菜スープに、
アスパラガスのバター炒め(すべて旦那作)を
美味しそうに食べていました。
アスパラは茹でてないと旦那が言ってたので、
息子が食べてくれるか不安でしたが、
炒めただけでちゃんと食べられていました☆
私が帰宅したら、それまで息子にごはんをあげていた
旦那が、「ちょっと俺も先になにか食べていい?
・・お腹すきすぎて・・」と言っていて、
親近感わきましたww
さて、ちょっと夫婦の情報共有について
むずかしいなと思っていて。
いままでは、怪我につながるようなことや
命の維持のために必要な情報は
私から旦那へ会話で伝えてきましたが、
これからはもーっと小さいことも
しっかり情報共有しないといけない。
ここ数日のお気に入りのおもちゃや食べ物はコレ、
食事用スタイはこの引出に入っているよ、
もう暑いから長袖は保育園に持って行かないで、
などなど・・・。
いままで、子供のお世話はほとんど私がしていたから
旦那にも分かるようにしていなくても済んだんですが、
それって、私が自ら抱えてたのかな~。
旦那も動きやすいような情報を、私が渡さなかったのが
いけなかったのかな~。
まぁでも、働いている旦那にそういうことを共有しても、
結局当事者意識を持ってくれていないと、
右から左へ受け流されてしまうんだろうなとも思う。
むずかしいですね・・
いまこの逆転生活をしてみて初めて、
このあたりにジレンマがあったんだなと感じました。
この1か月で、お互いの意識レベルが
同じ水準になることもひとつの目標になりそうです。