おはようございます!妻です。
月曜日です。元気に行きたいところだけど、
なにげに気が重い案件が多くてね・・
そんな気分を吹き飛ばすために、
昨日のうちからレモンウォーターを仕込んだ・・・
んだけど、飲むの忘れて家を出てしまったぁぁぁ!
そのせいもあって、気分はいまだ重い;_;
さて、旦那が専業主夫になってから
初めての週末でした。あっという間でした・・
楽になったといえばなったけど、
もうちょっとちゃんと生活リズムをキープしたかったなぁ。
【土曜日】
7:30 息子がフィーバーして、起床。
私も一緒に起床。
8:00 息子の朝ごはん、食パンと牛乳。
私も一緒に朝ごはん、チーズトースト。
9:00 昨夜旦那は9:00に起きると言ってたので、
起こすも、起きず。
10:00 玄関から靴を持ってきて「出掛けたい!」アピールの
息子と、とりあえず実家までお散歩。
11:30 午後から出掛ける用事があるので、帰宅。
旦那、まだ起きず。
12:30 旦那、やっと起きて息子の昼ごはん兼
冷凍ストック作り。私が指示を出しながら。
息子の大好きなおうどん。
14:00 やっと家を出発・・・
友だちの家に、息子のお下がりの
ベビーサークルを車でお届け。
15:00 帰りにぶらりとお台場へ。
19:00 帰宅。旦那がカレーうどんを作ってくれる。
20:00 お風呂、寝かしつけ。
22:30 洋室の片付け。軽く衣替えも。
旦那は夕飯の片付けをしてから就寝・・
(結局1:00くらいまでかかったのかな?)
【日曜日】
10:00 息子がフィーバーしたので起きたらこんな時間!
息子の朝ごはんと洗濯と掃除機・・・
12:00 旦那起床。お昼ご飯を食べに、外出。
12:30 近所の中華料理屋でご飯。
息子がソファ席から落ちるも、大事には
至らなかったようでよかった・・・
13:30 とりあえず様子を見ようと、図書館へ。
息子は絵本読みながら宇宙語たくさんしゃべって
ご機嫌。
14:00 大丈夫そうなので、ふたたびお散歩。
途中で思い立って、丸の内に向かう。
お買い物とKITTEの屋上庭園でJR運行状況視察。
17:30 帰宅。息子はぐずった末、遅めの昼寝。
私はその間に息子の夕飯作り。
旦那は家の片付けグッズをネットショッピング。
19:00 息子起床、夜ご飯。そしてお風呂。
23:00 寝かしつけに時間かかった~・・・私もそのまま就寝。
旦那はまた夕飯の片付けを遅くまでしてくれたみたい。
はぁ、とりあえず時系列的に記録。
いままでは土日もほぼ私がやっていたことを考えると、
やっぱりすごく楽だったのかもしれない。
出来れば朝起床と夜就寝のリズムは
合わせてもらいたいけど・・ww
月曜日です。元気に行きたいところだけど、
なにげに気が重い案件が多くてね・・
そんな気分を吹き飛ばすために、
昨日のうちからレモンウォーターを仕込んだ・・・
んだけど、飲むの忘れて家を出てしまったぁぁぁ!
そのせいもあって、気分はいまだ重い;_;
さて、旦那が専業主夫になってから
初めての週末でした。あっという間でした・・
楽になったといえばなったけど、
もうちょっとちゃんと生活リズムをキープしたかったなぁ。
【土曜日】
7:30 息子がフィーバーして、起床。
私も一緒に起床。
8:00 息子の朝ごはん、食パンと牛乳。
私も一緒に朝ごはん、チーズトースト。
9:00 昨夜旦那は9:00に起きると言ってたので、
起こすも、起きず。
10:00 玄関から靴を持ってきて「出掛けたい!」アピールの
息子と、とりあえず実家までお散歩。
11:30 午後から出掛ける用事があるので、帰宅。
旦那、まだ起きず。
12:30 旦那、やっと起きて息子の昼ごはん兼
冷凍ストック作り。私が指示を出しながら。
息子の大好きなおうどん。
14:00 やっと家を出発・・・
友だちの家に、息子のお下がりの
ベビーサークルを車でお届け。
15:00 帰りにぶらりとお台場へ。
19:00 帰宅。旦那がカレーうどんを作ってくれる。
20:00 お風呂、寝かしつけ。
22:30 洋室の片付け。軽く衣替えも。
旦那は夕飯の片付けをしてから就寝・・
(結局1:00くらいまでかかったのかな?)
【日曜日】
10:00 息子がフィーバーしたので起きたらこんな時間!
息子の朝ごはんと洗濯と掃除機・・・
12:00 旦那起床。お昼ご飯を食べに、外出。
12:30 近所の中華料理屋でご飯。
息子がソファ席から落ちるも、大事には
至らなかったようでよかった・・・
13:30 とりあえず様子を見ようと、図書館へ。
息子は絵本読みながら宇宙語たくさんしゃべって
ご機嫌。
14:00 大丈夫そうなので、ふたたびお散歩。
途中で思い立って、丸の内に向かう。
お買い物とKITTEの屋上庭園でJR運行状況視察。
17:30 帰宅。息子はぐずった末、遅めの昼寝。
私はその間に息子の夕飯作り。
旦那は家の片付けグッズをネットショッピング。
19:00 息子起床、夜ご飯。そしてお風呂。
23:00 寝かしつけに時間かかった~・・・私もそのまま就寝。
旦那はまた夕飯の片付けを遅くまでしてくれたみたい。
はぁ、とりあえず時系列的に記録。
いままでは土日もほぼ私がやっていたことを考えると、
やっぱりすごく楽だったのかもしれない。
出来れば朝起床と夜就寝のリズムは
合わせてもらいたいけど・・ww
