ドバイはここ数日お天気が悪く

大雨洪水でした


変わって今日は日差しも良くて

20℃超えましたクマムシくん外はあちあちでした



+ + + + + + + + + +



ドライブついでにGoogleでみつけた

Grand Hyatt Dubai のホテルにある

多国籍料理のWoxへ🥡🥢




まず謎に広大な屋内ガーデンと噴水⛲️🪴





Woxのロゴが目印




パッションフルーツティーひらめき




真ん中にキッチンがあり

シェフたちが調理を見せるスタイル


調理過程が見れるのはいいんだけど

ギャンギャンやかましいぞ🍳🌚




パッタイ美味しかったひらめき



13時過ぎたころにはほぼ満席となり

お客さんはアジア人ばかり飛び出すハート

みんなフォー食べてたな知らんぷり


ホテル内なのでお酒も飲めます🍺

次はフォーを食べにまた来たいですニコニコ


ルイボスパッションティー大好き!



次の引っ越し先候補として

ハイアットレジデンスの下見がしたい!となり

部屋を見せてーと受付に相談したところ


  • 今年10月までの短期レジデンスのみ可能
  • それ以降はレジデンス側をリノベーションするので居住がむり

とのことで下見失敗あんぐり💔


リノベしたらまた値上がりするよな不安


気を取り直して外を散歩すると


唐突な孔雀たち




ここ孔雀まるけ!

ドバイの道端はたまに王族の孔雀が歩いてますが

ここは柵の中で飼育されているらしい





こんなに近くで見れるなんて来てよかった



あたまのぽやぽやかわいくない?



白いふわふわちゃん




で、でかい



羽を広げてる子が2羽いました🦚



ドバイで孔雀がみたくなったら

アジアン料理が食べたくなったら

こちらのお店をおすすめします指差し



📍Wox





今日もありがとうございました



ぽちっとワンクリックで
いいことあるよ

サムネイル