パティシエさんのブログを読んでいて


何を思い立ったのか

自分もクッキー作りに挑戦🍪🍪




ドバイ現地で仕入れた材料はこちらにっこり


小麦粉はいつもAll purpose 🌾


- 𝓐𝓵𝓵 𝓹𝓾𝓻𝓹𝓸𝓼𝓮✨ -



バターはこれを使いました🧈


- 𝓑𝓮𝓼𝓽 𝓼𝓮𝓵𝓵𝓮𝓻✨ -




家にあったこれをチョコチップ用に🍫

ラクダミルクの板チョコでドバイっぽく🐪


- 𝓐𝓵 𝓷𝓪𝓼𝓼𝓶𝓪✨𝓒𝓪𝓶𝓮𝓵 𝓭𝓪𝔂𝓸 -




ここまではよかったけど………✨






焼いたら様子がおかしくなり

(奥がべちょべちょ✨)



考えられる原因は

生地を混ぜる段階でバターを温めすぎた模様🫠




それでもなんとか形になりまして


美味しく食べましたキメてる




参考にしたのはこちらのレシピ


 紅茶クッキー 卵なし 

つくれぽ2000超え



チョコチップクッキー

つくれぽ1000超え




ドバイ版

クッキーメーカーもありましたよ🍪







今日もありがとうございました



ぽちっとワンクリックで
いいことあるよ

サムネイル







シンプルにこういうミックス粉が欲しい

愉快な友達とやってみたいことの1つ
アイシングクッキー


なんならもうクッキーじゃなくて


あっても激甘だよね