最近のいろいろ | デュアルモーターサイクル

デュアルモーターサイクル

出雲市のデュアルモーターサイクルのブログ。
鈴鹿8耐、全日本ロードレース、team T2y メカニック経験者

ダイジェストでお届けしますー


昨日は

差し入れ頂きながら8耐テストLIVE見たり


表面のくすんだボルトの頭を軽く研磨して


メタルコンパウンドで仕上げてみたり


梅雨入り前なのに真夏のような天気の中、車検行ってきたり


コーティングセットが届いたり


Puig (プーチ)のウイングレットを取り付けてみたり

注文したのは春前だったっけな


樹脂製



時速200kmで1.8Kgのダウンフォースがあるそうな。

Puigは真面目に商品開発してます、

興味があったら「Puig」で検索してみてください。



トライアンフ  ROCKET 3のタイヤ交換したり

(写真はイメージ)


リヤ 240/50 R16 V
タイヤの剛性がめちゃくちゃ固く、4輪用アタッチメントが必要なくらい。と言うかアタッチメント必要です。


下手すりゃ2人掛りでも組めないかもしれません。
なんとか腕2本で組んだけどね。
同じく240を履くドゥカティのDIAVELは17インチでハイトはそれほど高くないからそこまで固くない。
フロント 150/80 R17 V
一般的にフロントの右側が最初に減る


このバイクのリヤホイールのリムには滑り止めの処理が施されていた。フロントは処理無し。


この滑り止めの処理はレースの世界では当たり前のように施されていたりするけど、市販車でこの処理は見た事ないし聞いたこともない。


恐らく量産車バイクのエンジンでは最大となる2500ccの大トルクを受け止めるにはこちらも量産車初(たぶん)の滑り止め処理が必要だったんでしょう。


参考までにスペック置いときます。


暫く雨が続くみたいですね。

屋根が無いのでバイクを外に出せなくて狭い店内状態ですが、溜まってる仕事をこなして行きます。