ダイジェストでお届けしますー
昨日は
差し入れ頂きながら8耐テストLIVE見たり
表面のくすんだボルトの頭を軽く研磨して
メタルコンパウンドで仕上げてみたり
梅雨入り前なのに真夏のような天気の中、車検行ってきたり
コーティングセットが届いたり
Puig (プーチ)のウイングレットを取り付けてみたり
注文したのは春前だったっけな
時速200kmで1.8Kgのダウンフォースがあるそうな。
Puigは真面目に商品開発してます、
興味があったら「Puig」で検索してみてください。
トライアンフ ROCKET 3のタイヤ交換したり
(写真はイメージ)
このバイクのリヤホイールのリムには滑り止めの処理が施されていた。フロントは処理無し。
この滑り止めの処理はレースの世界では当たり前のように施されていたりするけど、市販車でこの処理は見た事ないし聞いたこともない。
恐らく量産車バイクのエンジンでは最大となる2500ccの大トルクを受け止めるにはこちらも量産車初(たぶん)の滑り止め処理が必要だったんでしょう。
参考までにスペック置いときます。
暫く雨が続くみたいですね。
屋根が無いのでバイクを外に出せなくて狭い店内状態ですが、溜まってる仕事をこなして行きます。