iPhone | ほんのうみ

ほんのうみ

 ほんのやまにのぼったら ほんのうみにしずみたい  


iPhonemac




お買いものの最中、友達が今から買いに行く!!って言いだした。
「はやりにのりやがって!」みたいなこといいながらついて行って





・・・・10分後。



あれ、けいやくしょかいてるわたし\^o^/







わたしの知り合いのパソコンに精通した人はそろってアンチアップルだったため
MP3なんかもみんなデザイン性だけでiPodにしてるんだ!と思い込んでました。

今、手元に持ってアップル信者みんなに土下座したいですorz


もちろん、デザインとかブランドネームという側面もあるんだけど

だからってアップル製品が使えないかといわれれば全然そんなことないんです。

むしろ、ユーザーが多いからこその利点が多い!とても多い。

なにか困ってもネットですぐ情報得れるし不具合もすぐソフト更新するもんね。

そういうこと自体、画期的だよね。

友達とは毎日メールするし、たくさん電話したいしちょうどウィルコムも解約したし
今は実質機種代金が無料だし、さらに新規は五カ月ホワイトプランが無料!

買うなら、いまですよ!!金利は当社が負担!!(ジャパネットマミー)

そしてなにより、前々からオサレフォト機能がすごくうらやましく、ぜひ使ってみたかった
今買い時!じゃ、わたしもー!みたいなかんじで半ばノリで持ったのですが,,,



が,,,





iPhoneめっちゃいいです!!!
想像以上にいい!!!!!


まず、もつ前の不安事

1.タッチパネルの打ちにくさ、safariのフリーズがいらいらする(らしい)
2.メールがパソコン通してのアドレスしかない、他社とやりとりが不便(らしい)
3.設定等が複雑で、機械に強くなきゃ楽しめない
4.高い、破損がコワイ





1.タッチパネルの打ちにくさ、safariのフリーズがいらいらする(らしい)


これは全然そんなことなく、文字入力もむしろ英文なら今までの携帯よりずっと打ちやすいくらい!
なぜか自分の手元にきてからは、最初っからすいすい打てます
むしろいままでの操作のがつかれて指いたかったよ~~><
これは3GSだからなのかな?前のタイプだとにぶかったりするのかな,,

あと、ネットみてる時のフリーズとかも、しょっちゅうあるのかな?と思ってたけど、全然ないです。
なんでそう思い込んでたのかな。。。

わたしは一昔前のインターネットスピードのイメージだったけど、全然違う!
まさに「持ち運べるパソコン」とよべるほどスムーズにwebを見れます
メールやアプリだけでなく、ブラウザスピードが優秀で本当にストレスフリーで楽しめます



2.メールがパソコン通してのアドレスしかない、他社とやりとりが不便(らしい)


これは、メカオンチのわたし、EmailとMMSを混合して情報得ていたため、
なにやら勘違いしましたが、、とりあえず外国っぽいSMSがめっちゃたのしいのと、
いまだにEmailのしくみがちょっとわかりづらく三日目の現在エラーはたしかにあるのですが
これもきちんと設定しなおしたところ、ちゃんとメールとして使えます。

ただ、MMSがあるので、必要ないかな~MMSが便利!!
auが稼働してるので、まだiPhoneのひととしかやりとりしてないのですが
みんなにアドレス教えてメインモバイルで稼働しますねー。こりゃ。
auもガンガンメール申し込んだ直後だったけど、これはau解約しちゃうなぁ。
だってこんなにiphoneちゃんが普通(むしろ普通以上)に使える子だと知らなかったので。。


ほんのうみ



3.設定等が複雑で、機械に強くなきゃ楽しめない

これもまったく違いました!
たしかに今までの携帯よりかはもちろん難しいっちゃ難しい部分もあるけれど、
あくまで「パソコンもほとんど触れない人には難しい」レベルでした。
むしろインターネットと共に成長したといっても過言ではないわたしには得意分野でしたww

例えば写真の画素数が勝手に高くなってしまうため他に送信すると大きすぎるという不具合を
リサイズできるアプリをインストールしたり、自分で設定をいじって試行錯誤したりしなくてはいけなくて、
そういう操作がまったく無理!と思う人ならちょっと難しいかなぁ。
日本のケータイは、「画像サイズを変更する^^」「携帯サイズで撮影^^」
とか親切にかいてありますし、そういうのを自分でいじれないとつらいかな???
あと、英語力が皆無でもキツいのかな?アプリとか英語多いし。
でもこれもネット検索すれば、親切なサイトはやまほど出てくるので
そういう検索能力があるひとなら、問題はないです
もっと、メカ的な難しさがあるのかと思ってた,,,自分で複雑な設定する、とか。



4.高い、破損がコワイ

これはコワイし、携帯レイパーとして名高いわたしは一番不安。
ただ、保険にはいっていれば機種台請求6万円!というようなこともなく、
この心配は今やどの会社にもあることなので、iPhoneだから、って問題じゃない。
お金のことは似たりよったり。これだけいろいろできるんだからすごく安くもとうなんて考えないしね。


GREE、モバ、そしてそれらのゲームとか携帯サイト使えないのと、
我が家のリビング、お風呂、玄関は圏外なのがちょっと難点っちゃ難点。
でも部屋は電波いいし不便だーってほどではないし、これは今後改善が見込める点だしね



「持つんじゃなかった!」という話もいまだにちらほらきくけど、
インターネットを活用してない人、サイトなども携帯サイトでことたりてるひとには不必要かな、につきますね。
実際友達のひとりは、持って半年、アプリのダウンロードはひとつだけ、webもみないからほとんど触らず、なのに月々お金払ってる、なんて無意味になってる子もいます。
サブ持ちだからメールや電話も結局、メインでやっちゃうみたいだし。

iPhoneオンリーにすればいいのにナ,,,


あとわたしは「フォト機能を使いたい」と、ほしい目的が明確だからこそ楽しいのかも。
アプリさえインストールすれば、iPhoneはポラ風、トイカメラ風、フォトショ、プリクラ風らくがきなんかが簡単にできるんですよ~
これ、本当に本当にやりたくて、アプリもそれを集中して調べています。
音声認識、地図、音楽、ゲームなんかは最新機能はすごいけど使うか使わないか、
といわれれば女子は使わなかったりしますよね?
そういうすごいけど使わないだろうな、という思いならアプリは不要ですよね。
わたしは、safariとフォト機能だけで、当分楽しめるし感動してるので、本当によかったなーと。
新聞やレシピ、青空文庫も見放題だし、読むアプリもけっこう活用しています。
天気や地図はいままでもあったけど、スピードが違いますし、本当に見やすい


ほんのうみ-IMG_0193.jpg
さっそく、母のドイツ土産をとってみましたスマイルくん




長々とかいてしまいましたが、とにかくiPhone最高!
ユーザーが増えればやりとりも楽しいので、みんなにももってほしいなぁ
auフルサポート期間がきれたらメインに切り替えるつもり



ほんのうみ


もちろんケースもほかのメカ色とあわせてピンクに*








お買いものついでに。



ほんのうみ-IMG_0159.jpg




TEATRO DE SALE というお店でクリスチャンポーの黒革鞄も買いました

というか、これクリスチャンポーじゃないか。ホムペ調べてはじめてしった。

なんかすごいマイナーな商品っぽい説明をうけた気がするんだけど,,,


がっつり入る男の子っぽい大きめの鞄が欲しくて、まさに理想通りの鞄ハート

メンズモノを中心とした大須のSHOPで、お店もオシャレです

オシャレなお店でオシャレな店員さんに接客されると買ってしまう私,,

でもほんといい買い物したなぁ♪

機能性も良いです。肩がいたくならないし