MARC BY MARC JACOBS | ほんのうみ

ほんのうみ

 ほんのやまにのぼったら ほんのうみにしずみたい  



ほんのうみ



MARC BY MARC JACOBS



日本とゆかりあるブランドだけあって

他のコレクションブランドよりかずいぶん親しみやすい

デザインは斬新でMoodなのに、どこかJapaneseKawaiiを感じられる

すきです





ほんのうみ



SEXANDTHECITYのキャリーいわく

田舎娘だけがつけるモノ。NYのオンナはつけない

といってのけたシュシュを日本では展開
しかも3000円,,


ほんのうみ


夏前にマークジェイコブスジャパンとしてどうのこうの~というカードもらいましたが

最近やたら宣伝も目にするし

その関係なのでしょうか,,,歴史とか会社とかよくわかんないです



ほんのうみ


このシャツとシュシュのコンビ,,,

なんという安っぽい(暴言失礼)



しかし!

やっぱり靴はかわゆい!!

リボンのつけかたとか太ヒールとか

ほんとかわゆい!


またもサンダルかってしまったし!

狭い玄関にわたしの靴があふれかえってる,,,,




ほんのうみ-090806_1128~02.jpg

ほんのうみ-090806_1129~01.jpg


2009F/W COLLECTION

上のやつなんて普段着れないけど

今結婚式よばれたら

「まあ、パーティだしドレスないし、高いけどしかたないよね」

と踏ん切りついて買えそう(リボ払いで!)

誰か嫁にいってください


下のもカワイイ

ピンクひょう柄にカラータイツ

こういう格好って男の子にとても不評なんだけどすきです

この服が悪いというか、わたしが似合わないみたい,,,

好きと似合うの違いをわからないわたし



ほんのうみ-090806_1128~01.jpg


ボアの見え具合が絶妙なレースアップ靴もほしい

というかマークは靴がやっぱカワイイなぁあ

わたしは断然かばんよりくつ派!!!!

あいらぶな記事を更新してなかったので無理やりかいてみたハズが

結局楽しくなって写真撮ってノリノリな記事になってしまった,,,

これからもこういうワクワクするお洋服を着たいな


10年前はジル・スチュアートがとても好きで憧れのブランドだった

5つ上の姉のもってるジルのフェミニンなお洋服や

姉が毎号欠かさず買っていたジルがたくさんのってるSWEETを見て

オトナってかわいいなぁと、どきどきしてた


だけど、自分が大きくなってみたらジルは市民権を得てずいぶん保守的になった

もちろんかわいいと思うけど、新しさがなくなっちゃったよね

そんな私もこの前ブログを読み返してたら

3,4年前にもファッション記事を定期的にあげてはいるけど

ずいぶんと保守的な格好をしてたなぁ,,,と思った

まあ、私の中で洋服ってその時の環境や恋愛で大きく左右されるものなので

そんな過去を思い出してちょっと楽しくなった

今はやっぱり、Fashionもloveも常にどきどきしたいのです






今、親が田舎へ帰って家にいないので一人暮らし状態

ちょっと楽しい


明日は朝いちばんでケーキをやくので

今から下ごしらえ

晴れるといいな太陽



ほんのうみ




COMME des GARCONSMARC BY MAMMYCOMME des GARCONS




ほんのうみ