**下着** | ほんのうみ

ほんのうみ

 ほんのやまにのぼったら ほんのうみにしずみたい  


ほんのうみ


 

お母さんから突然メールが・・

 

「安っぽいけど意外と高い。○か×か」




 

「???」



 




 

お買いもの中でした

下着で、私にいいかな~と思ったそうだ

もっとシンプルなので!と返信メール→

そして三セット買ってきてくれましたスマイルくん

 

最近干されてる下着をみて、そろそろ買えどきか、と思ってたようです

ナイスマミー◎

 

下着って普通は自分で買うのかな

なんかうちは昔から母親が買ってきてくれる

下着に関心がない私に対して

下着はしっかりしたものをきちんとつけなさいと
暗黙の教えのように母親が買ってきて示す

 

 


 

メイクやファッションやスイーツやら

女子特権のアイテムは世の中に転がっているけど

下着というものはその中でも顕著な女子の道具ではないか

 

 

お風呂から出て下着を身につけた瞬間,,,

自分のカラダをがんばって女になれよと引き締める存在

それは武士が身につける鎧といっても過言ではない

 

普段は目にみえないけれど

下着をいいものつけるだけで

例え洋服が地味なものや古いものでも

自分はきちんとしているって思える不思議な装備


 

そんな姿を唯一みれちゃうのは

それはたったひとりの人?!

なんだかそれも、すごくロマンティック


 


ほんのうみ-20090426070700.jpg


 


 

はーとはーとはーとはーとはーとはーと


 

エルメスエルメスエルメスが日本限定バッグを発表した

 

新聞や携帯入れまで考慮されたという働く女性向けな機能的なかばん

う~~ん、イメージするエルメスってかんじしないなかも

 

40歳の誕生日に自分のお金でバーキンを買うのが夢

 


ほんのうみ



 


MAMMYkira