天罰が下る! | ダボログ

ダボログ

愛犬ダボと、ダボ爺の田舎暮らし

昨夜半から、雨、雨、雨、雨、・・・・。

完全に今年の夏は終わりマスタ。 秋雨前線停滞!

散歩以外は家でゴロゴロ。  やっと3時ごろから雨も止み、てんとう虫の公園へ。

2日連チャン。半袖では肌寒かった。



子供たちが元気にテニスを。


そして、サッカーを。


しっかり歩き回りました。


今日も、代わり映えしないネタだな~、と思いながら帰ってきたら、

ネタが落ちてました。   エ~~~~~ッ!


我が菜園の隣の田んぼに車が・・・・・・・・・落ちてました。

この車、見覚えがあるぞ。

いつも、ダボと爺が歩いてる横をビュ~ンと走り抜けてく危ない奴だ!

時々、狭い田舎道をスピードを落とさずに走り抜けてくバカ車が2~3台いるんです。

こいつもそうだ!顔に見覚えがある。いい年こいて(多分50代)白髪のロン毛。

頭の後ろで一つに束ねてる。(人を見かけで判断してはいけないけれど)

見るからに、馬鹿ッ面。   話を聞くと、

「対向車とすれ違う時、雨が降ってて脇に避けたらズルッと落ちた」って。

「スピード出すからだ。心の中で、笑いが止まらね~~~~~~~~~」

「ざまあみろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!」

まぁ、電柱にぶつからなくて良かったけど。(電柱が)

稲にも被害が無くて良かった。何より、私の畑でなくて良かった~~~。

天罰だ~~~!  スッキリ!

何より、今日のブログネタが  

  落ちてた~~~~~!