【ELECOM/TOPLAND等】電源タップ/Type-C充電ケーブル/充電音声分割アダプタ | -好きなことで、生きていく-

-好きなことで、生きていく-

仕事が忙しく手が回せないため、不定期更新になります。
掲載写真は、スマホがメイン/デジ一がサブです。
基本的に東京は都内ネタ、他家電やら仕事ネタが主です。

FIREを目指しているわけではないのですが配当生活には夢があるなと思っている今日この頃。

 

今美味しい銘柄といえば現在非上場で現申請中の超優良銘柄となっているとあの会社、2020年時点ではやや先行きが怪しく身売りに失敗にしてからは様子見だったのですが、今現在再度基幹母体が上場申請をしていること、ある大企業が超長期での契約を結び先行きが確保されたことから要注目株になっています。いや上手すぎでしょう。しかも1株100ドル以下に抑えられる様なのでまとまった数を保有したとしても問題ない額である点もポイントです。

 

現保有会社は正直持て余すだろうと思っていたところ、当初某関連会社への売却が進められた後に独占法の懸念で頓挫していた訳なのですが、これで安心できる道筋ができたという訳ですね。

 

今のところ市場を掌握していること、安定した業績で新たな事業についても約束され期待値が高いことからも次世代に移るまでは中期でも結構うまみがあると判断しています。

 

 

 

また上がるかどうかはおいておいて国内にも夢あるスタートアップがありそこなら賭けてもいいかなと思える会社が1社あります。熱意もあるのですが、事業計画に未来があり次に来るといわれている産業とあらば、ね。というかここに関しては別に負けてもいいと思っていて、当たればラッキー程度に思えるほどに夢があるんですよね。なんなんでしょうあの魅力は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では本題です。


 

 

 

【ELECOM/TOPLAND/AINEX/PANASONIC】

6個口電源タップT-K6A-2630 1900円

4個口+2USBタップM4214 1900円

延長コード 3m 1240円

充電転送TYPE-Cケーブル 3m 1200円(2個)

充電音声分割アダプタ 1500円

 

定期で来るケーブルシリーズ。気づいている人もいるかもしれませんが、なぜ必要になっているかはお察し。

 

久しぶりにアイネックスを利用しました。しかもSATAでもIDEでもなくType-Cです。

 

 

 

 

 

使用する場所にもよるのですが、耐トラとカラーさえ合っていればOK。

 

大抵上限Wは基本1500上限ですし、個別スイッチがついているかは正直どうでもよかったりするのですが、あまり変わらないなら優先して買っているような気がします。

 

あとUSBは一長一短ですね。基本的にはGan採用モデル一択だと思うのですが、固定してしまうにはまだ価格がこなれていないため、アダプター別か運用用途によっては低スペックでもただのUSB付きにします。

 

 

 

 

 

お次は電源コードで、こちらはパナ一択というくらいに使用しています。

 

90%以上がコレ。何がいいって被膜や耐トラ仕様に防水も兼ねると3段重ね。

 

mも豊富にありますし安価なので使わない手はありません。

 

じゃあ残りの10パーはというとSANWAなり見分け目的で使ってる感じですね。

 

 

 

 

 

こちらはType−Cコネクタしかない端末の救世主


Bluetoothという方法もあるのですが、イヤホン、端末バッテリーの持ちを左右する点が欠点です。


本当は3.5φ採用モデルがいいのですが、本当に減りましたからね。

 

airpodが人気の今、ニッチ過ぎる商品なのですが、有線派は必ずいて需要があると思ってくれてるメーカーさんは神すぎます。

 

これはそのままイヤホンに続くフラグですw