4/13(土)晩酌はお造り。お刺し身とお造りの違い。 | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

桜🌸が終わると。。


藤もかすかに香るんだよね

我が家のこでまり
毎年毎年たくさん花をつけてくれます。 

瓢箪木
このあと、赤い小さな実をつけます。

そろそろ ハナミズキも咲くかな。


いつもの日記代わりの備忘録





4月12日 土曜日





今日は休みだ。 


相方さんは仕事
娘は一度ロンの散歩と朝ご飯を食べたけど
また うとうとしてる。
1週間おつかれ。

わたしは💪筋トレに。

帰りライフで買い物。
今日はライフで北陸、KOHYOで北海道特集。

とはいえ、スーパーの北海道の物産特集は
六花亭のバターサンドが限界なんだよね。
ROYCEとかじゃがポックルLeTAOまで来てくれたら大阪まで行かんでええのに。

ちなみに今阪急梅田で北海道物産展開催してるんじゃないかな?
買って持って行きたくなーい。
ってなわけで、
ライフで能登復興支援

ドーナツとビーバー
ついつい酒コーナーの
新発売には足を止めてしまう
酒飲みだから♥

家に帰ると
テンテン😺がわたしの服でラリってた。
なんかフェロモンでてるか。😂
相方さんが腹減ったと帰ってきたから

おやつ
母がくれた干芋


軽く焼いて。
美味しいよな、食物繊維いっぱい😘

晩酌は

ライフで買ってきたキハダ、北海道のほたて、

富山のホタルイカ かつおのたたき

切ってる刺し身は

どーにもやっぱり美味しくなくて

柵で。

あとは、新玉ねぎスライス、たことわかめときゅうりの酢の物、めかぶ、水菜と油揚げの炊いたん



刺し身がうまー♥

ビールはスプリングバレーと冷酒

娘が指だしてくる笑い泣き

ホタルイカはやっぱり富山が美味しい♥

炭火焼きのかつおのたたきには

新玉ねぎスライスとみょうがたっぷりで。



ずっと疑問に思ってた事。。

 お刺身とお造りて どうちゃうねん??


店によってもお造りだったり
お刺し身だったり。。
で、ANSWER

結局同じモノ。関東、関西の違い。そっかー
マクドとマック USJとユニバ
みたいなもんやね。

で、今晩は相方さんと
新発売の
TYB飲んでみた。
今日は終わりでいいじゃん

相方さんはコーラ好きのりょうたが最近推してるやつ

りょうたって誰?? 

この




人でしたー。


片桐涼太くんらしい。


今日も読んで頂きありがとうございます😊