(月)成人の日 しゃぶしゃぶ | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

こんにちは👋😃

今日はいいお天気🌞の大阪です。

風は冷たいですか。。



さて

我が家の 大学4年生 娘。


 もっぱら

卒論に忙しい日々らしい。


学食はもちろん行けず、バイトも全く 入れてない。

いや、入れない。



仕方ないよな、来月やもんな、〆、発表。

なので、もっぱら ご飯は 研究室飯 ばっかり。



「飯」と言うのがふさわしい。。😅🤚


でも、年末の年越しそばもちゃんと 天ぷら突き立てて食べて。。


私にレシピ教えてと言ってきた 鶏ミンチのだんごの

お鍋も 研究室の皆様としたようだ。




1人暮らしを去年の3月からはじめた息子も。。
うん、自炊、お料理 どんどん上達してると思う。

家に居たら 絶対にしなかったと思うので
あと、2ヶ月で 1人暮らし丸一年だけど
1人暮らしをさせて本当に良かったと思う。



正月に 同じく 東京で一人暮らしをしてる
弟の娘、姪っ子ちゃんと会ったけど、全然料理はせず 買って帰るばっかりと言ってた。

ま、どちらでも 元気で健康なら よし。


昨日娘から来たLINE。

珍しく 息抜き❓️❓️
大学の近所にある 台湾料理に行ったらしい。。
↓↓↓
台湾のラーメンって我が市にもあるけど、チャーシューじゃなく そぼろだよね😆🤚

さてさて 台湾といえば


この間 相方さんとたまたま見てたバラエティー
台湾では料理に出た殻付きの海老は。。
そもそも台湾はよく海老の料理が出てくるけど
殻つきなのね。

その殻付きの海老は🦐

彼氏や旦那 男性が剥くのが当たり前らしい。。。😳😳

海老の殻を剥かない男なんて考えられないそうです。。

こーゆー有頭海老の頭取って 殻むいて



こんな風に。。食べやすいように。。
はい、あーーーーんよだれ笑
ないわー笑い泣き笑い泣き


台湾では 女性が強くて、男性が優しいらしい。

👩あ、私 一回も剥いてもらった事ない❗いつも私が、剥いてあげてるやん❗

👦え、正月 剥いたったやん❗❗あ、娘にやったわ。。

凝視凝視

嫁には剥かないけど、娘には剥くらしい。。。
笑い泣き笑笑


いつもの備忘録




1月8日 月曜日


今日は 成人の日❗❗

ブロ友のケンシロウさんのお嬢さん❤️


けんしこちゃん 成人の日おめでとうございます🥰


娘の成人式は前撮りに 当日のヘア メイク 着付けに

母も付き添い 送迎で バタバタになりますが。。


いいですよね💕

娘の振り袖姿って🥰とても嬉しい。。




さて、連休最後の日は 金ぶたに行きました☺️


金ぶたのお出汁 美味しいのよね。
🍺🎶🍺🎶🍺

期間限定一つと定番の柚子塩と 豆乳
金ぶたは、
ワンカルの姉妹店なので
お肉も見ての通り。。
わりと美味しいのよ。
しゃぶしゃぶーー

しゃぶる


しゃぶしゃぶ食べ放題は
温野菜とかしゃぶ葉とかもあるけどね。
ウチはここ。
サイドメニューも色々選べて美味しいから。



もう肉ばっかり

焼き肉もしゃぶしゃぶも食べれないので

サイドメニューが多い、美味しい所

ポイント高い。

この卵、真似したいなー🥰

エビタルタル

ドリンクも あぶりや、 ワンカルビと同じラインナップ

飲み物も美味しい😋🍴💕


相方さんは車なので
ノンアル💦


デザートで〆
帰り。。
ちょっと コーナン
家電の福袋😳

この風呂ええやん
言うてた😅
風呂はまだまだ現役なんだけど
母と暮らすなら こんなんがええんちゃうか。
と。



それにしても


腹八分目というのが出来ません。。
飲むのも食べるのも好き。。。


わんぱく過ぎ❗❗

正月過ぎても全然痩せません。。
今日も読んで頂きありがとうございます🥰🤚