(日)ロン11才のお誕生日おめでとう♡ | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

1月7日 日曜日

我が家のかわいい デカパピヨン❤️


ロンが11才のお誕生日
迎えましたー☺️❤️

おめでとうーーー🎉ロン❤️

アプリで👹節分バージョン

今朝のあさんぽの後 駐車場で遊んでるトコ☺️

娘の12才のお誕生日に ずっと妹か弟が欲しいと言う娘のお誕生日のプレゼント。

弟や妹が欲しいの願いが 

「犬を飼いたい❗」に変わり。。


動物愛護団体から譲り受けた ワンコ🐶がロン。

パピヨンも 改良改良で今の大きさになってますが、時々 先祖返りして
大きくなってしまい、ペットショップで売れ残ってしまっていたのが
ロン。。


譲渡会で1番元気が良かったのがロンです。

ロンを迎えた時から 今の先生。
先生から お誕生日ハガキも届きました。
いつもフレンドリーで元気で明るいロン🐶

さて、今日はちょうど ロンの薬がなくなるので
挨拶がてら、動物病院に薬をもらいに。


お土産もってー☺️
お薬代 ¥7260円
今月、来月はお薬のみで、
3月にいつも、フィラリア検査、ワクチン。
10種混合ワクチンをするので、血液検査は
3月に。

O先生はトリミングのほうに行ってます。
と看護士さんに教えてもらったので
ご挨拶ーー😃

先生さ 動物病院のみならず
トリミング専門&お預り専門 犬の幼稚園みたいなんも
Open したのよ。

ミチュさん❤️見ます❓️❓️
案内してくれた。

走れるようにドッグラン付き

大量に受け入れないので ケージは8つ。
隣のお部屋では トリミング

せんちゃーーん❤️

病院の看板犬がトリミングされてた。
撫で撫でしたさーー。
可愛い❤️
ロンを迎えた頃。
実家で父のそばにおる ロン
実家のハルとも仲良しだったな。



今年のカレンダーも ロンで作ってもらいました。


パピヨンって 犬種の中でも賢さ No.4❗❗
無駄吠えしないし、フレンドリーで。
女王様 フェアリーとも。
立てて仲良く
来たばかりのテンテンとも
すぐに仲良し。
一緒に寝てたもんな、ロンのケージで。


娘ともサイクリング。
車に乗るのも大好き❤️



毎年 フィラリアの検査、ワクチン、10種混合ワクチン、定期的に動物病院

暑い時には涼しく 寒い時には暖かく
快適な空間。
年齢に合わせて適切なフード。

去年 泥胆症と言われ お高い療法食に。
お薬や血液検査もかかりますが。。

そして何よりも
構ってる 大事にしてる。
犬🐶はね、家族が大好きやから🥰
構ってもらえない犬は本当に可哀想😢😢


もし、もしもね。
もしもよ。

ロンが人間の言葉、大阪弁を喋れるとしたら

絶対に

オレ めっちゃ 毎日幸せやわ🎵
この家のコになって良かったわ。

って。。。言ってくれる❗と

自負しております。


これからも 元気でいてね。


パピヨンの年齢換算表

8才くらいからロンのほうが私より年上になった。

60才。。アラカンやな。。


でも大丈夫❗❗
もうすぐお姉ちゃん(娘)も帰ってくるよ。

ロン大好きやで🥰


さて、7日 日曜日はね、昼 おうどん

相方さんが チューハイ買ってきてくれた。

晩は
七草粥の日やん🎵
でも七草。。要らんーー💦💦🤣
お粥にはしましたが、オカズは普通で。
でも、あっさり目で。

うーーん❤️ヘルシー❗
ビールは SUNTORYの生→→
二階堂のお湯割り

冬は 焼酎のお湯割りも美味しい😋🍴💕
身体もポカポカするしさ。



お粥もたまにはよし。


 

今日も読んで頂きありがとうございます🥰🤚


 

 

 

 

 

 

 

うちの子のかわいい一枚

 

Amebaペット部