(日)はしご酒 沖縄料理→お気に入りのお寿司屋さんで〆 | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

5月7日


GW最終日

今日は予報通り 1日中雨☂️雨☂️雨


こんな時 みんなあんまり家出らんよね❓️❓️

そんな時こそ

相方さんと2人で👬🍴🍸️


雨の中 飲みーー❤️


🌺一軒目🌺

琉球居酒屋🏮
もちろん オリオンビール🍺❤️

🍺🎶🍺🎶🍺乾杯❤️
突き出し ポテサラに生ハムのせ

店内 沖縄ソングがかかってます。



頼んだモノ
沖縄で好きな食べ物

①ジーマミー豆腐 520円
これ大好きなんだよねぇ。

②もすぐのてんぷら 720円
ここのは玉ねぎとか入ったかき揚げ風
塩とレモンで。

③ゴーヤチャンプルー 820円
美味しい😋🍴💕

オリオンの瓶ビールもいっときました☺️✌️
辛いスパイス ピィヤーシ
泡盛豊富なお店でした。すごい数だったよ。
私 唯一たしまないお酒が泡盛ですが😃💦


メニュー
↓↓



わりと強気な値段設定❓️❓️🤣🤣

突き出しは300円でした。


店をでて 

ぉおー💦💦すごい雨☂️やね。

乾杯❤️
あー 今日は本まぐろの上赤身ないぃーー
残念😹😹
これよ、食べたかったぁー😹
今日は なに食べよっかなー☺️
☑️北海道の生ほたて
☑️えび
☑️富山県産ホタルイカ
大きいよねぇ
☑️相方さんの好きなだし巻き
☑️刺身盛り合わせ


☑️いか 艶々
☑️さざえ
☑️たこ
☑️初鰹❤️


☑️サーモン

わたし白🥂

隣にカウンターに座ってたご婦人オススメの春の野菜の天ぷら 

こごみとか 蕨とか。サクサクで美味しい😋🍴💕
今日の黒板オススメが
若竹煮だったから
頼もう思ったら  すいません🙏売り切れました

残念ーー
今日はどんどん 雨が強くなって
いつもは次々 お客様来るけど 今日は少なめで
大将や職人さんと ゆっくりお話もできました。

「今日はお二人なんですね☺️」

ウチの子達も覚えていて、誉めてくださって

大将や職人さんのお子さんの話や、実は大将のお住まいそこー??習い事の話でも盛り上がりました。
ぁあ そして美味しい お寿司屋さんの
☑️いくら
☑️うに❤️
焼酎も進むわ。
日本酒にしよかなと思ったけど
私 日本酒グビグビいっちゃうからねー
とか言って めっちゃ焼酎飲んでるね指差し指差し

どこでも ロックとお冷やでもらって、 自分好みの濃さにカスタマイズ✨☀️✨
あと、えびもrepeat🔁
ほんまにこれは回転寿司は無理やねぇ
海老の良い香りとプリプリ感がたまりません。

また いくら❤️

GWは外食ばかりでしたが
最後この お気に入りの美味しい寿司屋さんで
〆れて 最高飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

で、酔っぱらいあるある


帰りついついスーパーで

半額シールに興奮し←
いつもシール張ってる時に
スーパー行かないから  午前中に買い物済ます人なので

ほんま興奮レベル🤣🤣🤣🤣
こんなに買ってどうする❓️❓️

で、家で三次会をするんである。
オリジン惣菜
オリジン イカリング

酔っぱらいは

コンビニやスーパーに寄ってはいけまてん😹😹


今日と読んで頂きありがとうございました☺️❤️