(月)ぁあ愛しの松葉ガニ♡ | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 


1月9日 月曜日


娘を送るという名目のプチ旅行。


娘を無事送り届けて。


本日



2日目はホテルで朝食食べて。。




シェフのホットミールは天ぷらと
冷たいお蕎麦か温かいお蕎麦作ってくれます

ミチュのやつー

柚子と牡蠣がのったお蕎麦
美味しかった、ごちそうさま😋🍴💕

さぁ、朝食食べたら今日はさっさと チェックアウト
行きたい所があるのん❤️

めちゃめちゃ
ぐぐーーーーーーーんと遠回りして。。

今日の目的地に向かいますーー🚙💨
来た 来た 来たでーーー❗❗

目的。そう。それはカニ🦀


私 めっちゃ蟹好きなんです❤️

それもズワイガニ❤️


タラバガニも食べ応えあって美味しいけどね。カニ味噌ないし、ちょっと大味。でも北海道で食べた生のタラバ蟹は美味しかった😋🍴💕


ズワイガニの呼び名は各地で変わりますよ。越前、松葉、隠岐 、間人、津居山、etc.各地でブランドカニになってます。


どれだけ私が カニ好きか。。

去年のブログどうぞ指差し指差し

↓↓


去年の9月に城崎温泉で 香住産の紅ずわい蟹も食べたけどね



やっぱり ズワイガニよ❗❗


去年から続く物価高


今年もまたみんな物価上がってるしね 


船の燃料費もすごくあがってるよね、


うん、コチラの蟹も上がってたよね、去年より。


でも。

松葉ガニだけは浜茹で❗❗に

拘りたい🤗

浜茹でのカニ味噌❗❗

どれだけ美味しいか😋🍴💕


これ食べたら 冷凍のカニ通販とかほんま食べられへん。でも高いし、いつも家族分、母 妹夫婦の分買う相方さん。今年は??


おー❤️
今年も皆の分

6杯お買い上げ❗❗
ょ❤️
男前ーー❗❗


いかも ちょこっと買って 帰途へ。

ぁあ❤️楽しみだな❤️松葉ガニ晩酌❤️🤗🤗




途中 ショッピングモールに寄ってランチ。

どこもかしこも混んでいたが

サイゼリヤはわりとすぐ入店♪

相方さんが

ミチュ☺️飲みや❤️って😁



遠慮なく 飲んどきました☺️





食後 相方さんと スタバ☕😌✨
テイクアウト☕😃

相方さん キャラメルフラペチーノ
ベンティ笑い泣き笑い泣き
私 抹茶フラペチーノ

家に着いたら 松葉ガニの身体測定


今年も大物❤️



この黒いぶつぶつ。
なんやろ?と思って調べてみたら
カニビルというもので

脱皮してしばらく経った
身のつまったカニにつくみたい。
つまり。美味しい証❤️


帰りそのまま 妹宅へ松葉ガニ UVER❤️

いかも1杯


こんなに喜んでくれるなら
プレゼントしがいが あるというもの。
妹もねー 舌肥えて グルメだから。
美味しいと 言ってくれて 嬉しい🎵😍🎵

ウチのかに三昧は次回で❗❗

一人暮らしの娘だけ食べれなくて 可哀想❓️❓️

大丈夫!!😳相方さん 昨日帰り際に娘に諭吉渡したそうだ。。😆
カニ食べられへんからな、あげるわ。言うて。。

実際娘も 諭吉のほうがええと思う。
またライブと🗻🏂️⛄スノボ行くらしいですわ。
足しになるよね。

今日も読んで頂きありがとうございました☺️❤️