お好み焼きヾ(*´▽`*)ノ | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

今日の晩ごはんは相方さんから
リクエストされてた「お好み焼きチョキ



実はお好み焼きは…
相方さんと付きあい初めて…

初めて作った手料理が
「お好み焼き」なんです
∀<๑)و♡

当時、私が働いてた所に迎えに来てくれて
そのまま、2人でダイエーで食材を買って
相方さんの家へ。

なんか、彼氏と2人でスーパーに買い物って新婚さんみたいちゃう?!
…となんだか嬉しかった記憶があります。

家に着いたら、さっそくお好み焼きを作って…

私が作ったお好み焼きを一口食べた相方さん…。。。


「えー、家でこんなに美味しくお好み焼き作れるんや!ウチの実家よりめちゃ美味しい♥(≧∇≦)♥」

って、スゴイ誉めてくれて。喜んでくれて。

私は、実家でいつも作ってた通リ作っただけなんやけど…(笑)

この時のお好み焼きで、ガッチリ?!相方さんの胃袋を掴んだはず!!

(๑•̀ㅂ•́)و(๑•̀ㅂ•́)و✧(爆)


結婚してからも、大阪なので、お好み焼きを含め粉モンは定期的にしてて…相方さんは時折食べたくなるようですアップアップ

・:*:・(*´艸`*)・:*:・


私のお好み焼きは至ってシンプルなのでが…薄力粉、だし、塩、卵、長芋でタネを作って…



キャベツをザクザクきって
タネにまぜたら、干しエビ、天かす、大量のネギ投入♥


ホットプレートに生地を流しいれて、豚のローススライスをのせて(いつも豚肉を使用する時は、必ずサッと油抜きするけど、お好み焼きだけはそのまま使用♥)
海老やイカを入れる時もあります。
焼きそば入れたら、モダンやねლ(´ڡ`ლ)


両面がやけたら、ナチュラルチーズと半熟卵をのっけたら、完成ー(≧∇≦)/♥

お好み焼きに、こんにゃくや小さく切った餅、じゃがいもをすりおろしたのを入れたり、スジを入れたりしても美味しいです音譜音譜キラキラ


そこへ、また新発売のビールのお土産を片手に持った相方さん帰宅




☆ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆ビール買うてきた!

おかえり〃´∀`)ご飯やでー♪ありがとう♪


ヤッパリ、お好み焼きにはビールやなぁ♥


さっそく、買ってきてくれたビール飲んだ(笑)( ^_^)/□☆□\(^-^ )

お好み焼きをすると…。
相方さんと付き合い初めの頃を思いのだすのですニコニコ(笑)


当時、私は大阪の北の方に住んでて&職場も北の方、相方さんは大阪の東の方に住んでて&職場も東のほう。 

地道だったら40,50分…下手したら1時間。


ほぼ毎日高速に乗ってΣ(,,゚∀゚,,;)あせるあせる
会いに来てくれた相方さん。

ウチの父は門限厳しくて、1時間も逢えない時でも会いに来てくれたっけ…(*´艸`*)



お互い帰宅したあとも、まだ家の電話で話したりして妹に…

「お姉ちゃん、さっきまで会ってたのに、ようそんだけ話す事あんなー」

と言われた記憶があります(笑)呆れてたんかもf^_^;

お好み焼きは…

ある意味2人の…
思(*゚ロ゚)い(‘-’*)で(*’ε`*)ご(*’A`*)は(‘o’*)ん♪
(笑)

相方さんの職場には、
冷蔵庫と電子レンジ完備なので、
お昼や小腹がすいた時甩にもお好み焼きを多めに焼いて、ジップロックーლ(´ڡ`ლ)
明日、一緒にお弁当と一緒に持たせよー
〃´∀`)


皆様の「思い出ご飯」は何ですかー?
恋人や夫婦じゃなくても、お母さんの料理やったりオヤツやったり、お父さんと一緒に出かけて茶店で飲んだクリームソーダとか、兄弟姉妹で食べたご飯とか。

幸せを感じたご飯、感謝したご飯…。

と、聞きつつ照れくさいので、今日は
コメント欄とじます(๑⊙ლ⊙)




昨日。。。
両親の脳神経外科の結果でました。

父は軽度の萎縮や古い小さな梗塞のあとはあるものの年相応。

母も同じくですが、過去に脳の既往歴があるので、他病院との照らしあわせをするみたいです。

概ね、脳外科は大丈夫との判断。次は神経内科に行きます。

今日、仕事の帰り実家に寄ったら母が
「トマト取って持って帰って」と

みんなで収穫(笑)
ほんまに大豊作やね(*^m^*)





連日、蒸し暑くてグッタリですが(ヽ´ω`)


今週もボチボチいきましょー
.+゚*。:゚+( ノ∀`).+゚*。:゚+