両親の神経内科( ^ω^ ;) | ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュミチュの相方さんのメラノーマと家族ブログ

ミチュの日記代わりの備忘録です。

相方さん(旦那さん)の結膜のメラノーマの経過

夫婦二人のデート 旅行 飲み…
大好きな子ども達二人の事…
愛犬、愛猫、趣味etc.

好きな事が多過ぎる。

日日是好日
よろしくお願いします。
 

今日は、両親の神経内科の予約の日で
付き添ってきました。先日の脳神経外科からの紹介です。
 

もし、最悪「認知症」の診断がついたとしても今ならまだ…それより悪くならないに食い止められるハズとおもっていて…。

受付を済まし神経内科で問診票を書き、
父から呼ばれて診察へ。
そしたら、思わぬ一言…。

「うーん、この症状ならココじゃなくて物忘れ外来やねんなぁ」
って…。


?!なんですと?!ココじゃないんですか?
汗汗ヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノあせるあせる


でも先生は父も母も、この外来で一般的な認知症のテストと血液検査をしてくれ、すぐに病院内の物忘れ外来の予約もしてくれ…。

親切な対応に感謝です。

父は認知症テストギリギリの点数で、母はわりといい点数。採血をして物忘れ外来に…。

結果→→→→

父は加齢による集中力低下、本来の性格?が強くでてるだけと思われるが、念の為に次回一応、1時間ほどの詳しい検査をする事になり、

母に至っては、満点で更なる追加の検査も要らず、もし気になるようであれば一年後にでも又検査してみれば?で、今日の外来でお終いになりました爆笑ビックリマークビックリマーク

良かったードキドキ
後は、父の詳しい検査の結果と、母は脳のMRIの画像…今回撮ったのと3年前に撮ったのと照らしあわせが有ります。
(コチラは前回のS病院で)ですが、先生達の口ぶりや様子なんかではどちらも…

一応的な感じで、大丈夫な感じ?な印象なので、結果を待つしかないのですが

少しε-(´∀`*)ホッとしてます…。



父にも母にも、まだまだ親孝行したいし、孫達の成長も見て欲しい。いずれは成人式や社会人になって、熊本の私の祖母のように孫達の結婚式やひ孫まで抱けるまで!!元気でいて欲しい照れ


・:*:・・:*:・・:*:・*・:*:・・:*:・・:*:・

少し前に、サプライズで 「いつもお姉ちゃんにお世話になってるから」

…と母と妹からプレゼントを貰っていて今日開けてみました〃´∀`)

中味は…。。。

先日、TVでみた
「DEAN&DELUCA」のバックと茅乃舎の美味しいお出汁と、日本酒

∀<๑)و♡
私、カバンとサンダル好きなんです(*^m^*)




TVで見たDEAN&DELUCAは関東ではメジャーな店らしく、食材屋さん兼、食事もできると紹介されてて関東にはめちゃ店舗あって、わりとすごい確率で皆様、そのトートバックを持ってるらしく(笑)シンプルでいいな…とおねがい合格合格

大阪には、いつも相方さんと昼飲みでチョコチョコ行くグランフロント大阪に1店舗あるのは調べ済みで、今度行く時に買おうと思ってたんやけど…。

私らより、もっと梅田によく行く妹はすでにそのお店も知ってて、話をした事を覚えててくれて、さっそく買ってきてくれたーラブラブ!

黒とグレー2つも(๑•̀ㅂ•́)و✧!!

私…色も黒か赤が良かったから、チョイスしてくれた色もドンピシャ(๑ơ ₃ ơ)♥

(人▽`)ありがとうラブラブ大事に使うねー。

出汁は、関西人好みの上品なお出汁で
私も一度試した事あり♡

また、料理に使わせて貰おう(♡˙︶˙♡)

日本酒は、さっそく今晩…ご飯の時に相方さんと一緒に飲みました(人▽`)



辛口で、日本酒好きの相方さん…喜んで飲んでた(*´艸`*)

今日は、病院の後→娘の三者面談、明日は仕事の後→塾の面談で…夕方までバタバタですが(面談ってなんか…疲れるあせる汗笑)

けど、明日の晩は、
娘の幼稚園時代の仲良しめろん組の飲み会ー音譜・:*:・(*´艸`*)・:*:・音譜

個別?では、時々会ってLunchしてるけど五人で集まるのは三ヶ月ぶり♡

楽しんできまーすチョキ
.+゚*。:゚+( ノ∀`).+゚*。:゚+