制限を外したいあなたへ

 

 

撮影会に参加してきました

 

フォトグラファーの美沙紀さん

撮影会をコーディネートして下さったkyokoさん

そして、私をふくむ10人の

ダンシャリアンのお仲間たち

 

丸の内界隈を色々と

めぐっての楽しい撮影会でした

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

断捨離®トレーナー講習生

須賀絢加(すがあやか)です

 

 

ブログ村ランキング参加しています

君子蘭をポチっとしてくださると

ブログを続ける励みになります

     ⬇️

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 にほんブログ村

 

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです

 

 

この撮影会に臨む前は

 

・この私が写真撮影?

・私なんか・・・

・ムリムリ

 

こんな気持ちでいました

 

 

問題は

「私なんて。。。」

という、自分を認めていない気持ち。。。

 

 

大事なことは

自分が自分に

「私なんて。。。」という制限を

掛けていることに

気づくこと。。。

 

 

重要なのは

制限を外すこと。。。

 

 

一人では難しいなら

仲間と一緒に楽しみながら

制限を外すこと

 

 

そして、大切なのは

残りの人生を

更に「愉しむ」と決めること

 

 

そのためには

 

「私なんて」と思っているのは

自分だけだということに

気づくこと。。。

 

 

そして、

気づいたら

私が私を認めてみる

 

 

一人では外せないかも知れないけど

仲間となら

ノリで外せる!

 

 

そうやって

楽しく制限を外せたら

 

 

 

・この私が写真撮影?

・私なんか・・・

・ムリムリ

 

 

 

 

 

 

 

 

・楽しく撮れた♪

・私もやってみよう♪

・仲間とならできた♪

 

 

 

に変わりました

 

 

 

そうすると

想像以上に楽しかった

撮影会で

自分を輝かせる体験が出来ました

 

 

 

残りの人生は有限です

制限を外して

愉しもうという気になりました

 

 

こうやって

制限を1つ外せました

 

 

 

撮影会の後のお茶の時に

 

海外の先生は

子どもが中学生になると

 

起きられなくて

遅刻を繰り返す子に対しては

親ではなくて

子ども本人に

アプローチをしてくれるという

お話をお聞きしました

 

 

日本では

子どもが寝坊して遅刻が続くと

親に対して「何とかしてください」

的なアプローチがくるよね

という話になり

 

 

日本のお母さんが

子どもとの関係に悩む要因が

ここにもあると感じました

外界からの圧力。。。

 

 

そんな制限も上手に外せると

いいなと感じた撮影会でした

 

 

 

 

 

 

「インターンとやってみよう!
断捨離®月火水木金土日」

 

 TODAY'S
 
リビング

 

7期トレーナーインターン企画
「インターンとやってみよう!
断捨離®月火水木金土日」

に参加しています

 

 

今日は木曜日

今日のお題は「リビング」

 

 

リビングも家族との関係性が

現れる場所

 

空間の制限が見え隠れする

 

家族のモノ言わぬ物

お互いの制限が

具現化された空間

 

 

1つ1つ断捨離することで

1つ1つ制限を外して

コミュニケーションが取れる

空間を目指します

 

 

そして、

しっかりと気持ちを

言葉にすることを意識します

 

 

1つ片づける毎に

伝えやすくなる自分がいます

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

お帰りの際に娘の記念樹で

応援して頂けたら嬉しいですニコニコ

こちらをポチっとよろしくお願いしますラブラブ

     下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

こちらは

息子の記念樹です。

お好きな方をポチっとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

素敵な断捨離®トレーナさんに会えます

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

メールレターにご登録お願いします

 下矢印

 

 

 

 

良く読まれている記事

クローバー  【断捨離®】7月も大切な物の交換会【クリーニングパーティに参加しました】

クローバー【断捨離®】今の状況はあなたにとって手に負えてますか?

クローバー【断捨離®】トレーナー講習4回目

クローバー【断捨離®】「エイジング断捨離講座」始まりました!

クローバー【断捨離®】家族のためのセルフケア②

 

PVアクセスランキング にほんブログ村