自分を信頼できない

 

 

マインドセット&強化講座

東京リアル講座に参加しました

 

 

 

今回、ようやく

リアルでお合出来る

お仲間も参加されて

感激でした

 

 

心地良い仲間と共に

深い学びが得られる講座です

 

 


 
 

ご訪問ありがとうございます

断捨離®トレーナー講習生

須賀絢加(すがあやか)です

 

 

ブログ村ランキング参加しています

君子蘭をポチっとしてくださると

ブログを続ける励みになります

     ⬇️

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 にほんブログ村

 

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです

 

 

 

この講座を受ける前の私は

 

 

・自信がない

・人もなかなか信用できない

・人に頼れない

 

 

 

そんな状況でした

 

 

問題なのは。。。

 

「自分を信頼していない」

 

ということだったんです

 

 

 

大事なことは

 

「自分を信じる」

 

ことだったんです

 

 

 

 

もっと重要なことは

 

「自分のダメな部分を受け入れる」

 

ことだったんです

 

 

 

大切なことは

 

「自分で満足できているところ、

そうでないところも

全てが自分であると受け入れること」

 

だったんです

 

 

 

それが出来るようになると

 

 

・自信がない

・人もなかなか信用できない

・人に頼れない

 

という状態が

 

 

・自分を信じられる

・人も信用できる

 その人の背景をも俯瞰力をもって、

  想像することが出来るようになる

・人に頼れる

  家族にもお願いが出来るようになる

 

 

に変わります

 

 

 

その鍵は3つあります

 

 


・全て〇(まる)
 起きていることは全て〇(まる)だと気づくこと

・自分の空間を整えること
 断捨離して整った空間が自分を信じることを促してくれる

・仲間と一緒に学びを深めること

  仲間の力を借りること 
 グループダイナミクスを味わうこと
                  ”

 

 

マインドセット&強化講座を

受講したら手に入りました

 

 

今日も学んできました

 

改めて気付くことが

毎回あります

 

 

心地良い仲間と

深い学びが魅力ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

お帰りの際に娘の記念樹で

応援して頂けたら嬉しいですニコニコ

こちらをポチっとよろしくお願いしますラブラブ

     下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

こちらは

息子の記念樹です。

お好きな方をポチっとお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

素敵な断捨離®トレーナさんに会えます

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

メールレターにご登録お願いします

 下矢印

 

 

 

 

良く読まれている記事

クローバー   【断捨離®】7月も大切な物の交換会【クリーニングパーティに参加しました】

クローバー【断捨離®】今の状況はあなたにとって手に負えてますか?

クローバー【断捨離®】トレーナー講習4回目

クローバー【断捨離®】「エイジング断捨離講座」始まりました!

クローバー【断捨離®】家族のためのセルフケア②

 

PVアクセスランキング にほんブログ村