龍が如く7は2020年1月16日に発売かぁ | ゲーム攻略の話

ゲーム攻略の話

家庭用ゲームソフトの雑談や情報2chネタ、ゲーム攻略などの情報ブログ

最近は夜は冷え込みを感じられるほど、夏が終わり秋へ季節が移り変わるのが肌で感じられます。まぁPS4の排熱爆音ファンに悩まされずに済みそうですが、CSのゲームにおいてはあまりプレイしたゲームも減ってきたのでゲンナリする日々が続いてますね。

 

先日はPS4にて龍が如く7が発表されてました。発売日は2020年1月16日に決定し、予約もすでに行われている状況です。初回特典のコラボブランドグッズの抽選券とはどんな感じになるんだろう。まぁどうせ当たらないと思っているが、その場で当たる抽選クジみたいな感じなので、当たればラッキーと思う程度だろうか。

 

龍が如く7は、北米・欧州の地域でも発売します。タイトル名は『YAKUZA LIKE A DRAGON』。繁体字・簡体字・ハングル版は、2020年1月16日に同時発売される。

 

龍が如く7の初回特典は、DLC装備アイテム『真島建設備品セット』のプロダクトコードと、龍が如くのコラボブランドグッズ抽選券が同封されている。

 

龍が如く7のゲームエンジンは、今作もドラゴンエンジンで制作している。楽曲は、中田ヤスタカ&湘南乃風のコラボによるタイアップ楽曲。

https://dswiipspwikips3.jp/yakuza7/

また海外のほうでも龍が如く7が発売される予定なので、海外シェアも含めた展開にしていく予定なのでしょう。今作の楽曲のタイアップは中田ヤスタカ&湘南乃風になるそうで、うまく融合できるかどうか!?まだまだ発表していないことは多いと思うが、とりあえず体験版が配信されたら、少しばかりプレイしてみるといいのかも?

 

TGSでは試遊版があったそうだけど、触った感じどうだったのやら。雑魚戦は適当に攻撃してれば普通に勝てるような感じだったけど、どこに歯ごたえがあるかどうかなんだと思った。ボスにしてもどのくらい用意されているのか、作業的なバトルになれば飽きるのも早いだろうし、そこらの設定が見えにくいところもありますね。まだ序盤の方だとはいえ、戦略の幅はそう多くもなさそうな?

 

プレイスポットのミニゲームも従来通りのタイプが存在しますが、すこにドラゴンカートや空き缶拾いなどを足した感じなので、そう極端にミニゲームが増えた感じでもなさそうでした。そうなるとジョブのスキルを求めた攻略の流れになるので、なんか要素としては物足りなく感じてしまうところもあるのかなと少し想像して思えるところもあります。

 

極端にボスが強すぎるよという状況であればジョブも活きてくるのかなと思えたけど、ストーリー進行は緩くもってきそうなのでショッパイ設定だと残念ゲーになりそうかもね。