義母から毎日いつ産まれるの?コール | Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

国際結婚、海外で子育て、アメリカでの毎日の生活についてマイペースに書いています。コストコ購入品や海外コスメもたまにおすすめしています。

臨月に入り、毎日義母から夫に電話がかかってくるようになりました。






状況を全部把握しないと気が済まない真顔






出産のための入院したら少なくとも1日は息子を預かって貰わないといけないからちょっと気は使ってるけどw





前回息子の時はまだ同居していたから毎日毎日顔合わせる度に、


『いつ産まれるの?』

とか

まだ産まれないの?』ポーン


とか面と向かって

義母、義母姉←よく用もないのに義母宅に来ていた凝視、義妹🐷に言われつづけ、



精神崩壊して、


遂には最後の診察日に旦那を診察室へ入れず(連れて来て貰ったのに)、先生の前で号泣赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





いつ産まれてくるのか?とか聞かれたくないし、しんどい。辛い。そんなん私かて知らん悲しい




とドクターに訴える。



ドクター『いつ産まれるかなんて誰にも医師でさえもわからないんだから、そんなこと妊婦に聞いてくる人の方がおかしいよ。ところで、大丈夫?気分大分落ちてるけど、薬とか処方しなくて大丈夫?


と聞かれました。

薬なんていらねーよ!

私精神病じゃないし、第一なんで義母の為に不要な薬飲まなあかんねんムキー





前回もあるのに、また今回も根掘り葉掘り聞いてきやがってムキー

(じゃあ聞くけど、あなたは4人の子ども産んで全員予定日や自分がこの日だと思った日にでも産まれたんですか真顔⁈)




でも、今回は私自身が強くなったのか?ふてぶてしくなったのか傷付いたりは全くありませんニヤリ





このクソババァと内心思って相手にしていません。(というか、旦那の理解力が悪いから私はもう医療用語とかをわざと頻用してさらっと報告しているだけだから旦那が持っていて義母にシェアできる情報なんて限られています爆笑




痛い、陣痛来たかもともオオカミ少年と言われる位頻繁に言ってるし🤣



旦那や義母はきっと出産当日にならないと出産日はわからないことでしょう看板持ち飛び出すハート





出産日まで心穏やかに過ごそ〜っと音譜




今日は診察日だったのですが、

内診グリグリ(卵膜剥離)というものを初めてしてもらいました。





アメリカでは何でも勝手にドクターの独断でされるということはないですよね。




内診もして欲しいかどうか聞かれるし、


内診グリグリも、前回、次回してみるかどうか聞かれたし、今日もどうする?本当にしたい?と聞いてくれたし。




私は、もう体が重すぎて夜も寝られないし早く産まれて欲しいから、してもらいました。

(したからと言って陣痛くるとは限りません)





血が出ることもあるとかネットに書いてあったので、ナプキン持参して、かなりビビりながら本日を迎えましたが、




そんなに痛くはありませんでした知らんぷり


拍子抜け。




ちょっと普通の内診よりかは違和感。多少痛さは勝る、位で済みました。





多分、子宮頚管が熟化している(柔らかい)と言われている為、痛みが少なかったのかな?と思っています。



本日は、


dilation 3cm(子宮口の開き) effaced 60% (子宮頸管の短さ?)station −3cm(赤ちゃんの頭の位置)



でした。


dilation は前回1cm→3cm

station は何故か前回−1cmだったのに今回−3cmポーン 逆戻り⁇



さて、ここから、いつ産まれてくるのでしょうか。




できれば自然に陣痛がきて自然に産みたい。

安全第一ですが。





今日産前のアンケートに答える用紙を貰って回答したのですが、


 




最後の質問に、

悲しくなって自分を傷つけてしまったりしますか?



という質問に、

私がSometimesに間違えてチェックをいれていたみたいで、



ドクターから、


話してる感じではそうは見えないけど、そうなの?



と心配そうに聞かれて

大爆笑あんぐり笑い泣き





痛いの大の苦手なのに自傷行為なんて絶対しない❗️❗️



ただの間違い笑い泣き



陣痛こないし、本当に自然に産めるかな?とか陣痛の痛さにびびっていたり、夜不眠だから疲れていてあまり最近はhappyと感じてないけど、自分を傷つけることは絶対しない!


と言っておきました爆笑












イベントバナー