アメリカのキンダーでちょっとムカついた話 | Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

国際結婚、海外で子育て、アメリカでの毎日の生活についてマイペースに書いています。コストコ購入品や海外コスメもたまにおすすめしています。

息子さん遂にキンダーへ通い始める。



プリスクールの時はモンテッソーリの学校に行っていて特に制服もなく自由だったのですが、




キンダーはスクールが始まる初日の2日前ポーンの夕方ゲッソリに、保護者へ向けた説明会が行われ、そこで我が校は制服を着る学校です。なので制服を着て来て下さい。襟のないTシャツは制服と認めませんと言われた。






え?





から制服買いに行くの??真顔




とりあえずTargetへ行く車

案の定もう売り切れなんか何か知らんけど息子のサイズが一切無い笑い泣き

シャツはいっぱい売ってるけど、パンツがどうしても息子に合うものがない。もう女の子用でもいいかな滝汗?? 足が長くて←(笑)ウエスト細いからもうとりあえず1日目は、パンツ1本買ってベルトで固定して行くしかない真顔





もっと早く言ってくれへんかなー。制服とかいるなら真顔






そして家に帰ってからオンラインでSALEをしていたThe children's placeで大量にユニフォームをオーダーする。






話は昨日に遡るのですが、

昨日息子をピックアップした時に朝着ていたトレーナー(私の住んでいる地域は朝はまだ上着を着ないと大分寒いです)を着ておらず、暑くなってきて脱いだのかな?バックパックに入ってるかな?とバックパックを確認したのですが入っておらず、まだ入口に息子の担任の先生が立っていたので、



「息子、sweater忘れたみたいなんです。すぐ行ってくるので取りに行かせていいですか?」


と丁寧に気を使いながら聞いた。



先生「あ、その場合はもう明日学校に来た時に持って帰るしかないね。今日はもう取りに行けないよ。」






は?凝視






この時点で、

なんで忘れてるって明らかに分かりきっているものを、明日まで置いておかなあかん?



と腑に落ちなかったのですが、

まぁそうゆうよく分からんルールがあるんかな。


と「あ、そうなんですね。わかりました。」


と帰る。




そして今日

迎えに行って、今日こそはもう絶対トレーナー持って帰らなあかんと速攻で息子のバックパックをチェックする。







無い無気力







息子悲しい顔をしながら

あのね、クラスに無いって言われたの赤ちゃん泣き






くそばばあムキー




今日は入口に担任ではないちがうおばさん←Paraが立っていたので、また経緯を説明しないといけない。チッ






するとそのおばさん、あろう事か、





「あぁ、教室内に無いってことは私たちの責任では無いからデレデレ私たちは、教室内のみに責任があるから、それ以外の外でもし脱いでたら、それは私たちの責任じゃないの。」







凝視





言葉を失う










「じゃ、教室は、誰の責任なんですか?」凝視

こんな事で引き下がる私ではないぞw



「OMG!!!!!! どうしようびっくりあの服まだたったの1回しか、着てなかったのに、たったの1回ですよ?買ったばかりのお気に入りの服なのに‼️」





本当はもっと着てるけどてへぺろ、ここは🇺🇸流にexaggerateして言わないと誰も動いてくれないにっこり



心の声

(だから昨日気づいて速攻で取りに行くって言ったんですよ。教室外にあるならなんで誰かに盗られてなくなるまで待たないとダメなんでしょうかムキー幼稚園児が物の管理を1人で完璧にできるのでしょうか。おもちゃとか学校に必要の無いものを持って行って無くなったとかならそれはしょうがないけど。)




おばさん

「あぁ、教室外はね、Lost and foundに行ったらいいよウインク





凝視






おばはん〰️

それを最初から教えてくれたらいいのと違う?

誰が誰の責任とかごちゃごちゃ言う前に。






おばさん懲りずに余計なひとことを言う


「あ、はやく行った方がいいよー!誰かに取られちゃったらもう遅いしねウインク







ムキー



Lost and foundの場所も教えてくれない不親切さ、Officeで聞いたらいい?と聞くと、そうだって無気力







Officeに行ってトレーナー忘れたと言ったらOfficeの人は、


「え?大丈夫?じゃ教室見に行ってきて良いよ!


と言われる。





え?

行ったらあかんのんじゃなかったの?



人によって言うことが全く違う🇺🇸


「教室にはないと言われてLost and foundへ行ってと言われたんです。」



そして Lost and foundの場所を教えて貰い、行ったら









トレーナー










あった‼️泣き笑い










良かったね~とOfficeの人





良かったけど、本当に疲れたよ悲しい



夫に話すと、なんだそれ?てかなんで昨日取りに行かせて貰えなかったの?変だね。

Maybe today wasn't your dayと言われました。







ちょっとじゃなく大分腹立つ話でした。



久しぶりに書くblogが腹立った話って(笑)



今度からは息子が忘れ物したらOfficeに言いに行って取りに行かせてもらうことにします物申す