義妹の言い分 | Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

国際結婚、海外で子育て、アメリカでの毎日の生活についてマイペースに書いています。コストコ購入品や海外コスメもたまにおすすめしています。


結局
クリスマスは義母姉宅にちょっとだけ(今回に限っては本当に超短時間ステイ)行って来ました。


コロナ陽性の義妹がいる義母宅よりは大分マシなのでね滝汗


本音は行きたくなかったけど、クリスマスを日本のお正月の様に家族と過ごすカルチャーのアメリカでは行かないわけにもいかず?というか🧔‍♂️と揉めるのも面倒くさかったので。


クリスマスといえど食べる物は ポソレスター
でも今回の義母姉が大量に作ったポソレはお肉が高級だったのか、激ウマ~~~あんぐり
本当に美味しくて結構よそわれたけど完食してしまいましたラブラブラブ

義母姉
小さいお鍋に移して持って帰ってくれてもいいのよ‼️』


と持ち帰るよう私だけでなく皆に勧めていました爆笑



前回サンクスギビングの時はターキーのモレでターキーってちょっと独特な臭みがあるから食べない人も多かったですが今回は特にティーンネイジャーが皆おかわりして食べていました。


クリスマスに自分で何も料理しなくていいのって最高ですね口笛



食後に皆でゲームして私が勝ったので🧔‍♂️の従兄弟の奥さんに景品のプレゼント貰いました↓↓↓

おねがいチョキベイビーヨーダのオーナメントが入っていました。


息子さんは義母姉や🧔‍♂️の従兄弟から(がサンタさんから預かったという←笑)クリスマスプレゼントを沢山貰い大喜びでした立ち上がるスター





そして後日、


やっぱり義母宅にもプレゼント持っていかなあかんかと行って来ました。





やっぱり出てくるよねガーン







義妹ポーン




自室からドスドス歩いて出てきましたポーン






お互い嫌い合っているから普段は全く話さないのだけれど、叫び叫び叫び




何故かやたら私に話しかけてくる真顔

機嫌がすこぶる良いポーン




コ……コロナは治ったんかな滝汗?!



聞かずとも義妹自らそのことについて触れてきた。



🐷『病院行ったらさー、コロナ陽性と言われて最悪だったよ。夫は私が帝王切開で赤ちゃん産むまで別室で待機させられてさ、会えなかったんだよ。


私『旦那さんも病院でコロナ検査して貰ったの


🐷『それがしなかったんだよ‼️



私『じゃあ産まれた赤ちゃんは?


🐷『赤ちゃんはしたよ‼️鼻に綿棒突っ込まれて私と同じ陽性とか言ってたけどさー、おかしいんだよ。

コロナ陽性なのに何も治療?薬?とかないしさー、夫は検査もしてないのに産まれたらすぐ同じ部屋に通されたしさー、それで退院の時、皆再検査で陰性確認しなくていいのか?って聞いたけどしなくていいって言うし、じゃあ家でやるから人数分検査キット頂戴って言ったら無いって言われるしさー。5日したら勝手に治りますポーンってさ。



不安(その病院の対応ホンマかいな)


私『医療スタッフの人達は部屋来る時にガウンとか、感染対策してなかったの?





🐷『あー、ガウンだけは着てたわ笑い泣き。でもうちの夫はガウンも何もないよ?』



🐷『絶対私陰性だったのに陽性だって嘘ついてたんだよ。病院のお金儲けの為にムキー←義母と同じこと言ってる。義母は義妹からの入れ知恵だったのか


私(義妹を完全に信じるわけじゃないけど、場の雰囲気を悪くしない為に信じた振りをして、)
へーー!有り得ないね。入院してたのって○○病院でしょ?小さなクリニックじゃなくて大きな総合病院なのにそんなことって本当にあるんだねびっくり大変だったね。』と言う。


🧔‍♂️夫『世の中にはリリが信じられない様なことがいっぱい起こっているんだよ。


↑↑↑
黙れムキー



らしいのですが、皆様はどう思われますか?
こんなことって実際あるのですかね?



幸いにも私が入院予定の病院は義妹と違う病院なのでそこは安心しておりますが、


義妹に赤ちゃん抱っこしたかったら抱っこして良いよウインク

と言われても心配で見るだけでこの日は抱っこ出来ませんでした(笑)。



いや産まれたばかりの赤ちゃんにとっても、私たちが何かしらのウイルスもってるかもしれんから危険だと思い遠慮しました。




イベントバナー