また義母の家で待機中 | Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

国際結婚、海外で子育て、アメリカでの毎日の生活についてマイペースに書いています。コストコ購入品や海外コスメもたまにおすすめしています。

今日は一番下の義弟の息子のお誕生日だったので、1日前にポーン義母から連絡を貰い、急遽義母宅に来ています。



朝から私はNSTの予約があったのでまず行って、その帰りにプレゼントを買いに行って、バタバタしながら義母宅に到着し、そして、今現在まだ帰れないという事態に陥っていますネガティブ



甥っ子は今日で3歳。

義弟、元カノ(甥っ子の母)と裁判したり上手く行ってないぽかったから、誕生日にまさか会えるとは思っておりませんでしたが、

甥っ子はますます話せる様になっていて、しかも人懐っこくて可愛いすぎてずっと占領して遊んでいましたニコニコ飛び出すハートキューン


最近は週の半分を義弟が甥っ子と一緒に過ごしているそうで、チャイルドサポートもお互いに立ち上がると一緒に過ごす時に必要な物を買うだけでいいので要求されないそうです。


こうゆう関係になれた一番の理由は、



元カノが新しい彼氏との間に、

また赤ちゃんを身篭ったから‼️



らしい。





この元カノ、義弟の時も酔った勢いで○○とか言ってたし、その前から1人の息子のシングルマザーだったし、なんというか、よく事情は知らんけど、一切学ばない奴だなという印象無気力





まぁ自分が妊婦なら義弟の子までずっと構ってもられないだろうし、どちらにとっても良かったんじゃないかと思います。




そして、本題の帰れない理由は







私の無気力




この間車のエンジンを交換してもらったのですが、その時に色々チェックして貰ったら、ブレーキに問題が驚き



metal to metal』だから

今直ぐに交換しないといけない

と言われました。




メタル to メタル?!無気力

それはどうゆう状態?

ちょっと車のことよく分からないので、夫に聞いてもいいですか?

と電話を代わって貰ったら、

どうやらメタル to メタルというのはブレーキの周りに付いてる滑り止め?のゴム?みたいな物がすり減ってきてメタルとメタルが直接ぶつかっている状態ならしく、放置するとブレーキが効かなくなるらしい驚き←知らんけど(私が夫に聞いてこう理解しました)



こ、怖~~~魂が抜ける

(というか、皆ブレーキとか、普段から定期的に点検しているものなのですか?)



後ろの2タイヤだけは本当にヤバかったらしくエンジン交換の時に一緒に直して貰ったのですが、

前のタイヤは🧔‍♂️の友だちのメカニックに後日やってもらうということで冬休みに入ってから🧔‍♂️が責任をもって車を持って行くと言っていたのに、肝心のそのメカニックが自分も家族が他州から訪ねて来たとかで冬休みに入ってしまったネガティブ



🧔‍♂️が電話しても一切出ないガーン




いやいや、最近この辺りは強風とか、大雨とか、警報まで出てるし、前のブレーキ2つがきいてない状態で運転するのは怖いガーン




サンノゼの美容院にも出産前に行きたいし、はよ直して~~~とずっと言い続け、今日はせっかく義母の家にいるなら、斜向かいに住んでいるメカニックを家に帰ってきたタイミングで直接捕まえようと、チラチラ窓からチェックして捕獲凝視w




夫を呼び、ブレーキに必要なパーツを買いに行って貰い、今直して貰ってます知らんぷり







夫はメカニックと一緒に外にいるし、義母宅にずっと私1人(息子もいるけど)取り残されています真顔






眠たいし、疲れてきたし早く横になりたい~~~無気力









↓↓↓このキャラクター最近息子がやたら好きなのですが流行っているんですか?














イベントバナー