クリスマスに義家族に会いたくないわけ | Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

Lili from California ♡リリ フロム カリフォルニア

国際結婚、海外で子育て、アメリカでの毎日の生活についてマイペースに書いています。コストコ購入品や海外コスメもたまにおすすめしています。




義妹が計画帝王切開で出産したらしい。






🧔‍♂️夫から聞かされたのですが、おめでたいことなのになんだか浮かない顔の🧔‍♂️。





私『今時帝王切開だったら入院は48時間位?たしか普通分娩で24時間位だったよね?




🧔‍♂️『………うん。だけど🐷のケースはちょっと特殊だから。』



私『なんで?



🧔‍♂️『病院に入院する時にテストしたらコロナ陽性だったらしい。』





私『😱えーーー





🧔‍♂️『一応妹の旦那さんが🐷が陽性なんだったら付き添いは出来ないのか確認したら、病院からあっさりそれは大丈夫ポーンと言われ🐷旦那普通に同じ部屋で入院付き添いしたらしい!』




ナニソレ?( ᐛ )ますます謎な対応。



私『じゃあどの位入院になるの?今病院の入院ベッドの80%近くは埋まってるってニュースで言ってたし、例えコロナ陽性でも重症じゃなかったらそんなに入院してられないよね?家に帰るなら姪っ子ちゃんはワクチンうってないしせめて隔離してあげないと。。。』(てゆーか入院時に既に陽性だったんなら同居の義家族も全員陽性やろと思っていますが凝視






これはクリスマス🎅に絶対に義家族に会いたくないパターンあせるあせるあせる



私3rd trimester妊婦、息子ワクチンうってない驚き 



トリプルデミックで今やコロナはあんまり大したことないとか言われたりもするけど、コロナ陽性ってわかってる人のところにわざわざ会いに行く人なんていますか?大したことないてそんなん感じ方は人それぞれやん?私にしたら大したことあるし。味覚障害とかなってる人もいっぱい知ってるし、お腹すいたら味ない物食べなあかんとかそれだけでも結構な地獄じゃないですか?




それでなくても前回はサンクスギビングで義母姉宅に3年振りに行って私も息子も(参加者ほぼ全員)そのあとインフルエンザにかかった。私はちゃんとインフルエンザのワクチンも産婦人科で前もってうってたのに赤ちゃん泣き 妊婦なのに薬なんて飲みたくないのに飲まないといけない位体調悪くなったし息子もスクール1週間位休んだし。







こんな時にまた義母から🧔‍♂️に電話。



まずは、


義母がこの前🧔‍♂️に義母の定期検診に着いて来てちゅー


と言っていたようだがその予約がキャンセルされたからもうついてこなくて良いよ。



という報告。


↑↑↑

🧔‍♂️なんで同居している妹に着いて来て貰わないの?

と聞いたら

義母『だって私の予約の日はあの子の出産予定日の次の日だからちゅー






………




さすがに昨日出産したばかりの娘についてきてと言わなかったことには◎(一応言ってみて断られたのかも知らんけど笑い泣き



私『義母は英語わからないから🧔‍♂️に通訳の為に着いて来てもらいたいの?



🧔‍♂️『分かるよ!本当は自分で出来るんだよ。だってじゃあ僕らが小さい時はどうしてたと思うの?4人も一人で子ども育ててきたんだから一人で何でもやってたんだよ。ただmomはスーパー行くにしたって銀行行くにしたってどこに行くにも一人では出掛けたくない人なんだよ。誰かについてきてもらいたいだけなんだよ。




た、たしかに真顔

病院て、英語喋れなくてもスペイン語のインタープリターなら絶対に誰か1人はいるはず。日本語みたいなマイナーな言語じゃないから。。




以前は🧔‍♂️何も言わず何でも義母について行ってあげてたのに最近言う様になったな、、、笑ꉂ🤣w‪𐤔







そしてここからが本題ですムキー




義母『あのね、もう🐷と赤ちゃん退院してきたよ‼️』




『家に帰って来てから検査したらね、コロナ陰性だった‼️だから大丈夫だよウインク 多分ね、病院がお金儲けしたいから陰性なのに陽性ってことにしただけだよ!』←一体どこをどう考えたらそういう思考になるのかなガーン 本当に改めて凄い発想だわ。




なにが大丈夫だゲッソリ

それは退院するとき病院で検査したのでは無くて?

家に帰ってから鼻の超手前から検体取って検査したのでは無くて?

コロナてそんな1日2日で陰性になるの?



本当に、クリスマスに自分がただ皆に来て欲しくて必死にアピールしてる感じしかしない。




本当にこの人は自分のことしか考えていないチーン


第一義母は自分もコロナの検査したのですか?






あー

昨夜は全く眠れず(息子も久々グズりが凄かったし)こんなに早く起きてしまったけど、、、





今日の予定はどうなることやら。


絶対行きたくねーーチーン










イベントバナー