業務以外の相談受けてる? | M社長の痴れ言

M社長の痴れ言

横浜で小さな会社を営んでいます。

日々、経営者として思うことをつらつらと書き連ねていく
自己満ブログ

先日、スタッフから相談を受けました。

別の会社からヘッドハントされてるって。


何も知らないところから少しずつ

間違いも多数重ねながら

ちょっとずつ成長してきた3年目のスタッフです


基本的に去る者は追わず、と公言してるので

「アンタ!行かないで!お願いだから!ヨヨヨ、、、」

みたいなことはしないのだけれども



「実は正直な話、迷ってます」

と。

うちの仕事は嫌いじゃないし

人間関係も良い

けど、最近の興味がどストレートの業種

ただ、そこに興味を持たせてくれたのは

うちの会社だ、という恩義もある


「行くのは止めない。最後は自分の判断になる

最終的な自分の目指すべきところに

その会社で働くことがプロセスとして必要、

もしくは近道であれば、それは応援する」


私が言ってあげられるのはそれしかなかった


強がりもなくはないけど

それが人を育て、成長を願う

そう誓った会社の役割じゃないかな

って思ったって話