CSRをしたいなって話 | M社長の痴れ言

M社長の痴れ言

横浜で小さな会社を営んでいます。

日々、経営者として思うことをつらつらと書き連ねていく
自己満ブログ

すごいんだ

私の地元、石川県にある羽咋市というところ


スーパー公務員といわれる方がいて

市のPRに尽力していたり

神子原米がローマ法王への献上米とされたり

能登の里山海山が世界農業遺産に認定されたり

完全自然栽培の奇跡のりんごが誕生したり

何かと話題を作りをしていて

しかもそれが地元農家に直結していたり

巡り巡って地域の発展に寄与する企画


「動物性は食べない、ウィーアーヴィーガン!」

とかいってる場合じゃないよ


羽咋市は自然栽培の給食を採用したって

https://macrobiotic-daisuki.jp/kyusyoku-sizensaibai-isikawaken-22309.html


子供の教育や食育

そして地元農家に影響する


これはとても素敵なこと


こんな第一次産業を盛り上げるような

素敵な仕事がしたいなぁって話