キャンプや薪ストーブで斧!斧と言ったらDスタイル~♪ | ■サウナ・薪ストーブ■D’STYLE■岩手ではたらく社長のブログ■盛岡くりやがわベース

■サウナ・薪ストーブ■D’STYLE■岩手ではたらく社長のブログ■盛岡くりやがわベース

サウナ 薪ストーブ
ダッチウエスト・バーモントキャスティングス・ハースストーン・オルスバーグ等岩手県正規施工/販売代理店・修理/メンテナンス/暖炉・薪ストーブ・ペレット・ピザ釜・薪販売 盛岡/滝沢/花巻/北上/水沢/一関/宮古/秋田/八幡平/安比/別荘地/田舎/

最近は、キャンパーの方の来店数が増えてきましたね。

みんな火遊びしたいんですね(笑)

僕も家族でキャンプに行くと火に纏わる事で苦労した事無いです。

子供達と薪を拾いに行き、バーベキューの準備や料理の為、家族の為に火を起こす。

最高ですよね、あの時間。

 

皆さんは子供に薪割させた事はありますか?

僕は子供達が幼稚園の頃からやらせました。

あの小さな手で斧を握ると、ワイルドライフも445にしか見えなくなる(笑)

いや、子供は何をやってもかわいいんですよ。

そして子供が割った薪がどんなに乾いてなくても使ってあげる。

子供と、記憶に残る大切な時間がそこにはあります。

だから妻よ・・・斧増やしても良いですかw

 

 

早速ですが、

昨夜ね、自分の斧を磨きました。

MyAxeはグレンスフォシュの445です。

久しぶりに磨いてあげて、オイラのグレンス君も喜んでました。

 

まずは磨く前にパシャリ。

最近は使って終わりだったので、さびも出てきてます。

 

ゴシゴシすると、ピカピカになります。

 

 

 

 

更に柄の部分も汚れを取ってから蜜蝋を塗ってケアしてあげます。

 

因みにグリップは、ウチのスタッフが夜なべして作ってくれたグレンスグリップ。

イチイチ素敵ですね。ありがとー♪

 

そー言えば、来月はイベントします♪

5月の19日(土)20日(日)です。

詳細はまたアップしますのでまだ予定が空いてたら、

是非とも遊びに来て下さいね♪

斧のお話しましょ♪

■ だんろ・薪ストーブプロショップ   D´STYLE ■

       厨川ショールーム 薪ストーブ展示場 

住所    岩手県盛岡市厨川(くりやがわ)3丁目12-44

電話    019-681-2477

Email     dstyle.woodstove@gmail.com