素敵を奏でる家♪by D′STYLE 盛岡 薪ストーブプロショップDスタイル | ■サウナ・薪ストーブ■D’STYLE■岩手ではたらく社長のブログ■

■サウナ・薪ストーブ■D’STYLE■岩手ではたらく社長のブログ■

サウナ/薪/ペレットストーブ
設計/施工/メンテナンス/薪/ 
有限会社D´STYLE

名前を連ねるのも烏滸がましいので

設計士様と施工会社様のお名前は伏せさせて頂きますが、

今回も、とても素敵な家作りでした。

因みに1種換気でC値は0,18cm2/m2と、外気導入を考える方も多いとは思いますが、

今回も外気導入を使わずの1台となっております。

 
WoodStove:Dovre ヴィンテージ50 byベルギー
pipesystem:Nova byイギリス
 
まずは外見♪
image
 
囲いに角度が付いている為、雪割がついておりません。
image
 
そして室内には大きな吹抜け
 
テレビ君が佇んでおります。
image

 

そして工務店様の社長様は、

住宅に関するもの全ての温度を確認♪

image

今回の家は、C値も0,18と高く、Q値は確認致しませんでしたが

設計時に頂いた図面を確認する限り、相当の値が予測されます。

ここまでの高気密住宅を施工出来る故に意義が出る大きな吹抜け。

本当に空気が循環します。

C値とQ値を兼ね備え、初めて薪ストーブが栄えるのではないかと思います。

家の性能に合わせた設計と、設計通りの数値を出せる施工、そこに抜群の提案をする薪ストーブ屋さん。

僕がいつも思うのは、10人居たら、10メーカー違うストーブが入って行くものではないのかなぁと思う。

万人に合致するストーブは無くて、また、どの住宅にも万能と言うストーブもない。

家族構成も、生活スタイルも、使用する人々がどんな方か、お幾つ位の方々が使い、

薪ストーブ君に何を求めて薪ストーブライフを送りたいのか。

様々なお話を聞く事で、お客様が想像している以上の感動と最高のステイタスをお届けする事が出来る。

その子(ストーブ君ね)がどんな顔でお客様と向き合い、

どんな暮らしをお客様の家で何をお届け出来るのかを考えて提案している。

大きな家や豪華な車も素敵だが、

五感に奏でるストーブ君と一緒に居るだけで最高の気分になれる。

僕はあの、ストーブ君の顔を見せて貰った時の時間に『素敵』と言う言葉を送りたい。

この子達の本当の顔を見続けられている限り、私達にとって至福の時間となるだろうね。

image
 

あ!告知です♪

来月19、20日の二日間!

当社くりやがわベースにて斧イベントをやります!

現在チラシを製作中です。

メーカーさんも斧のイベントなんて初めて過ぎてらしく、内容が深まらない(笑)

きっと、珈琲を飲みながら斧を磨き続ける一日になるでしょう♪

ワクワクしちゃいます(笑)

■ だんろ・薪ストーブプロショップ   D´STYLE ■

       厨川ショールーム 薪ストーブ展示場 

住所    岩手県盛岡市厨川(くりやがわ)3丁目12-44

電話    019-681-2477

Email     dstyle.woodstove@gmail.com