北海道ツーリング4️⃣厚岸浜中〜根室〜摩周温泉 | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

2024/7/12 金曜日


ヒヒーンと馬の鳴き声で目が覚めた



7:30 今回のツーリングで唯一朝食付き

嬉しいな

オーナー夫妻の思いやりを感じました

一人旅のおねいさんと少しお話し

ラッコ🦦🦦🦦見たよって!

野生のラッコ見たことない


8:00出発



国道を通るより少し狭い道に行ってみよう

厚床(あっとこ)から牧場を通り海岸へ抜ける道

道道988

ここから霧が多く、やめときゃ良かったって思う

前がよく見えないし寒すぎてグリップヒーターの

スイッチを入れた

海にでました 場所は浜中恵茶人

真っ白で視界が悪いです

寒すぎです 冬装備で良いくらい


誰もいない

クルマもいない

だけど馬が🐎いました


しばらくすると

霧が晴れてきた 

キツネもいましたがすぐ逃げた

真っ直ぐな道は沢山ありますね


落石(おちいし)駅に来てみた

北の国からに出てきそうな雰囲気がある




利用率はどのくらいなんでしょう

主に学生さんかな


納沙布岬に到着

日本最東端です


霧で先が見えないね

船横切ってるけど見えない

色丹国後が見たかったけど仕方ない

   



いつもラーメンなので、

いくら丼を食べようと思う

どの店がいいかな?


右のお店で食べました

シャケフレークと海苔が入って味噌汁付き

美味しく頂きました!




今夜の宿に向かいます

長い直線の道路

別海から243号 パイロット国道を走り


セイコマで夕食買い出しと

ホクレンで給油

304.5km÷8.08L=37.7km/L



温泉民宿 摩湖

ちょい古だけど温泉♨️


玄関に止めていいと?

ありがとうございます


1人部屋 ゆっくり出来る

その後洗濯して


セイコマで買ってきたもので

いただきます


温泉♨️なので下水から湯気が出てきてます

マンホール🕳️