北海道ツーリング5️⃣摩周湖〜野付半島〜知床斜里 | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

2024/7/13  土曜日


霧の摩周湖とはよく言ったものです

正にその通りです


隣の屈斜路湖にも行こうとしましたが、

同じ状況と判断する

残念ですが湖は諦めます

ただ池に水入ってるだけですからね💦


展望台からの景色、真っ白!

こりゃ、阿寒

摩周湖ですけど


海岸方面へ

とにかく長ーい直線が続く道

タイヤの真ん中だけ減る


着きました

野付半島、ネイチャーセンター

ここも霧があります

駐車場でCB1300SFの方とお話をする




野生のキツネ🦊ちゃんがお出迎えしてくれました


遊歩道を歩いてみます






自然の体系を損なうので降りちゃダメ

靴に付いてる土や花粉などが影響するからね

もちろん食べ歩きもダメですよ


往復で約1時間の遊歩道

疲れましたが、良い思い出となった

1時間後、ネイチャーセンターに戻って

キツネちゃんまだ居ました


もはや飼い犬状態


味噌ラーメンを注文

またもや細麺でした

味は普通です


更に先端近くまでいき、

鹿も数頭草食べてます


遠くにもシカ🦌🦌🦌


知床峠

知床横断道路で斜里へ向かう

ここでクロスカブのお兄さんと話をする


知床五湖の遊歩道のある公園

ロングコースは事前説明と案内付き


とりあえずソフトクリーム


まぁ、なにもヒグマがいるところに

好んで行く必要はないだろう


カンタンコースをちょっと行って


もうここでおしまい帰ろう

約1/4だけ


今夜の宿は斜里町

この奥の方です


着きました


和室1人部屋!

買ってきました

いつも似たような夕食!

では、おやすみなさい


また、続く