北海道ツーリング3️⃣浦河〜厚岸浜中 | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

2024/7/11  木曜日


6:30出発

海沿いの道路はトンネルが多く
中の路面は濡れている



襟裳岬に近くなると

景色が熊本阿蘇になってくる


阿蘇?ちがうか!


襟裳岬灯台です


森進一の歌が頭の中で流れてる

え、知らないだと!

襟裳は寒くて何も無いという住民にとって失礼な曲 というわけでは無い


ちなみに、先端まで行きました

先端と言っても遊歩道の先端ね


北海道はどこでも直線が長ーい


牛のなんだかのスープの味噌ラーメン

ちょい高いし、なぜか細麺

普通のサッポロ味噌が好きなんだけどな

じゃあ普通の札幌ラーメンの店行かなきゃ


ホクレンで給油

322キロ走って8.91L燃費は36km/l

40いかなかった、残念

緑のステッカー🟢を手に入れた


また阿蘇?

でも海があるここは北海道厚岸海岸


厚岸 あっけし、と読む

ついさっきまで、あつがんって言ったら

他のライダーに指摘された

ここは厚岸霧多布昆布森国定公園の琵琶瀬展望台から見た景色↓


ここも良かった

アゼチの岬


鹿の親子にご挨拶


霧多布岬

ここはラッコ🦦がいるらしい


こんやのお宿

えとぴりか村

1人部屋でのんびり出来る↓



バイクは私1人だけ
おとなしく部屋で食べました

では、おやすみなさい


つづく