四国ツーリング3️⃣-②しまなみ街道(その他の島編) | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

2024/5/27 月曜日


しまなみ街道の続きです



橋の料金は50円で伯方島に着きました 

伯方の塩で有名

休憩して次へ


大三島へ渡ります 

この橋は100円


大三島に着いて

多々羅大橋を見る


大三島の物産店で土産を買い、

自宅まで配送してもらう

オレンジジュースのセットを3セット

送料も高くついたが、たまにはいいな

ワタクシが土産を配送するなんて珍しいことです


多々羅大橋を渡り、(100円)

生口島へ(いくちじま)


ここは広島県尾道市である



サイクリングはほとんどが外国人(白人)です

カップルか(チューしながら写真撮ってた)羨ましいぞ!、または外国人女性同志、あとは日本人のロード好きの人


さあ、生口島を一周してみます



ついでに隣の島、高根島に渡った

その橋からの景色


この橋は無料 生活道路


生口島、意外と栄えてる(意外などと失礼だぞ)



さて、

時間がない

暗くなる前に今治のホテルに着かなければ

復路の橋をまた走り

大島で休憩


丸い◯のが軌跡です

やほーナビ進化しました

ありがたい

どこの島を回ったか、あとで分からなくなるから

軌跡表示は助かります


しまなみ街道の島々を堪能するには

もっと時間と小銭が必要です

また次回


雨が降りそうだ

ちょうどホテルに到着

ホテルポートサイト今治

バイクを止めた直後に、土砂降り☔️

間一髪間に合いました


近くに食べ物屋がないや

コンビニまで歩いて10分

今治城🏯がありました

雨☔️と雷⚡️でまいりましたよ


なんかいつも同じもんばっかだな

自分でも分かってます

テレビ見ながら天気予報を確認

明日(5/28)は大雨特別警報だそうで

そうすると、雨が弱まる午後から出発だ


普段の行いですかね、

また続きます